Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ゆるドラシル 事前登録開始!壮大な神話の世界を舞台に、かわいい!?キャラが大暴れ!

ゆるドラシル 事前登録開始!壮大な神話の世界を舞台に、かわいい!?キャラが大暴れ!


2014年春予定の北欧神話を舞台としたRPG

Yurudra4 001 北欧神話の世界を舞台にかわいいキャラ達が時にゆる〜く、時にシリアスに紡ぎだす壮大なストーリー。

「みんなでまおう」「アルカナの騎士」のクローバーラボが春に予定しているスマホ専用RPGです。

リアルタイムに変化するコマンドをベースとしたシステムのようで、RPG好きにはタマラナイ内容とか!

【PR】



コマンド入力式のオートバトルシステム

Yurudrat1 002 バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせたコマンド選択が鍵となる、コマンド入力式のオートバトルを採用。

ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常…RPG好きにはたまらない要素を、シンプルかつ手軽に楽しめる爽快バトルです。
キャラクター毎に用意された多彩なコマンドを駆使し、神話の世界の強敵に挑もう!

気になるバトルの詳細は事前登録(公式)サイトに随時アップしていきます!お楽しみに!!

ストーリー

Yurudrat1 001 神々が住まう地ヴァルハラにおいて主神オーディン直属の部隊として、女神たちの間で一番人気の神職である「ヴァルキリー」。

晴れてヴァルキリーの一員となった主人公は初めての任務を受ける為に主神オーディンの元へと向かう。

期待と緊張、若干の不安をもって扉を開けた先に待っていたのは… 予言にある終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、主神オーディン指示の下、世界樹「ユグドラシル」に連なる広大な世界を、トールやフレイア、ロキといった北欧神話でお馴染みの神と共に冒険していく壮大なファンタジー。

主人公達は定められた滅びの運命を変えることはできるのか!? 個性的な神々たちが繰り広げる、ゆるくも壮大な物語を是非お楽しみください!

物語を彩るキャラクター達

Yurudrat1 003
主神オーディン
Yurudrat3 003 いわずとしれた神々の長。

全ての神々を統率する凄い神…だったのだが、いつの間にかだらけてしまい、最近の口癖は「はたらきたくないでござる」 物忘れがひどく、おっちょこちょいでかなり適当な指示を出す。

愛用の「おでんT」は予備も含めて5枚保有。

雷神トール
Yurudrat3 002 気が優しくて力持ち!
オーディンと共に天界で遊ぶことが多くなったが、過去の大戦では特攻隊長を務めた猛者。

思慮が浅く、ほとんどの事は筋肉で解決できると信じている。力加減が超絶に下手で、神殿のオブジェや貴重なアーティファクトを壊してはフレイアに叱られる日々を送っている。

娘からプレゼントされた「とおる」と書かれた海パンを愛用している。

神獣スレイプニル
Yurudrat3 001 元はオーディンの騎馬として名を馳せた神獣。

ひょんなことから人型になってしまったが、インパクトのある見た目とは裏腹に紳士として有名。
人型となっても騎馬としての責務を果たすため、最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる。

※プレスリリースここまで。

うーん。。
ゲームシステムは凄く気になるし、好きなデベロッパーさんなんだけど、こういう絵柄かー…
個人的にはあまり感性が合わないのでスルーかなあ。

なんで初回プレスリリース時にこのキャラ達のアップを選んだんだろう・・
オーディンが「おでん」のTシャツ着たおっさんで「神々の長」って、さすがに酷すぎるw

かわいいおにゃのこキャラいっぱいいる感じなのでそっち出して欲しかった…

とおるパンツとか、ネタカジュアルならアリと思うけど、課金してまでやるメインゲームで課金してこんなん来たらあいぽん投げてまうわ!
なんか、私のイメージするゆるいキャラと方向性が違うッスw
でも「ゲキツヨ」だったらどうしよう…

プレスリリースをいただけて凄く有難いんですが、アイキャッチに使えそうな素材がほとんど出てないので、あきらめてロゴ込みで「とおる」のドアップをアイキャッチに選択!

タイトルロゴやアイコン、キャッチ画像ってやっぱ作品の顔なので、事前登録開始時やプレス打つ際にはヒキのある素材を用意すべきかと思いました。狙ってるのかも知れないけど、マニアック過ぎてちょっともったいないなとも。

「おでん」や「とおる」に萌えた人は事前登録を!
ゆるドラシル 事前登録サイト

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation