Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ iOS版配信開始! 前評判高いRPGがいよいよ始動!

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ iOS版配信開始! 前評判高いRPGがいよいよ始動!


シェンムーPGの平井氏率いるネイロ社の開発

Klee1 005
Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~
価格:無料
appstore_button
PC MMOで実績のあるアエリア社が、ネイロ社と組んで開発していた話題作「Klee」が配信開始となりました!

3Dのオープンワールド、キャラメイク、装備合成に着替え要素と、じっくり遊ぶオンラインRPGとしてかなり前評判の高かったKlee。
どんな感じに仕上がっているのか、非常に楽しみです!

【PR】



ストーリー紹介

Klee1 003 むかしむかし、天上界にはたくさんの神様がいました。
些細な事から神様たちはケンカを始めてしまいます。

幾千もの夜が過ぎ、幾千もの年が過ぎ…やがて神様たちのケンカはピタリと鎮まりました。
神様たちは全ての力を使いきってしまい、お月様の中で長い眠りについたのです。

その日より…お月様よりキラキラしたものが地上へと舞い墜ちるようになりました。

それは神様たちの魔法の力の結晶…【魔石】でした。

Klee1 004 【魔石】の力は火となり、水となり、雷となり…人々の生活を豊かに彩りました。
しかし、魔石は人々の敵である【イーター】を呼び寄せてしまうのでした。

こうして人々とイーターの魔石をめぐる長い戦いが始まります。

そして現在…アナタは月ノ雫が舞う街【オクターヴァ】に足を踏み入れます。
アナタはこの街で【ハンター】となってイーターと戦い、魔石を手にする冒険へと出発します。

キャラクターを作成する

Klee1 002 名前、性別、肌の色、髪型、髪色、ボイスの6種類の設定項目があります。

キャラクターを自由に作成して楽しむことができます。

装備を身につける

Klee1 001 装備には頭装備、体装備、武器、アクセサリがあります。
装備を身につけることで、見た目や強さを自由に変えることができます。

その中でも武器は変更することでバトルスタイルが変わります。

装備を強化する

ゲーム中で手に入れた装備は、合成をおこなうことで強くすることができ、難易度の高いクエストをクリアすることができるようになります。

みんなでいっしょに冒険に出る

Klee1 006 クエストは他のハンターといっしょに挑戦することができます。

最後に強いイーター(魔物)が現れますので、みんなで協力して倒しましょう。

みんなと交流する

「Klee(クレー)」はオープンワールドなので、リアルタイムに人とつながります。

Klee1 005

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ PV




あとがき

PV見た感じだとソコソコ面白そう!
ただ、”スマホ初”とか”画期的”とか煽るほど斬新な感じはしなかったなあ。

好みの問題だけど、キャラやモンスターの見た目もあまり惹かれないし・・
ただ、これくらいざっくりとしたモデルにすることで、サクサクとプレイできるならアリかな。

ワンダーフリック層の受け皿になるかどうかも興味深いです。




Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~
価格:無料
appstore_button

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation