Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > まるごし勇者! レビュー ひたすらジャンプラン、死にまくりが病みつきに!

まるごし勇者! レビュー ひたすらジャンプラン、死にまくりが病みつきに!


コロプラが送るカジュアルジャンプラン

Marugosi1 001
まるごし勇者!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

まるごし勇者!ってどんなゲーム?

縦画面を左から右にジャンプしながら上へ上へと登って行くジャンプアクションです。

主人公はうっかりまるごしで兜しか装着しておらず、敵、障害物に触れただけで即死といううっかりさん。
とにかく死にまくりながらステージ構成を覚えて少しづつ先に進むというゲームです。

【PR】



操作はタップでジャンプするだけ

Marugosi2 002 魔王にお姫様をさらわれたので、パンツ一丁に兜だけかぶって勢い余って塔に登ってしまった勇者くん。

Marugosi2 004 タップして敵や障害物を飛び越えます。

よくあるような二段ジャンプもできなければ、真上から踏めばやっつけられるということもなく・・
タイミングを間違えれば即死です。

Marugosi2 003 画面左から右に抜けたら1階上がってまた左から・・という、超シンプルでテンポがいいゲームとなっています。

Marugosi2 006 道中出てくる宝箱を取ると、中には新しい兜が入っています。

Marugosi2 005 が、どの兜を付けても見た目以外の効果がないという・・w

Marugosi2 010 僅かでもタイミングを間違えてちょっとでも触れただけで死ぬという、かなりハードな難易度になっています。

みんなでプレイが面白い!

Marugosi2 012 ソロプレイモードだけだったら大して面白くない内容なんですが、この「まるごし勇者!」には9人での対戦モードが付いています。

と言ってもリアルタイム対戦ではなく、非同期のシャドウbot対戦となっています。

Marugosi2 015 100秒間で、自分を含めた9人で対戦します。

Marugosi2 013 これ、楽しいんだけど他人のシャドウが邪魔で死んじゃうんですよねw
ちなみに死ぬと3秒間のペナルティの後スグに復活できます。

このモードで練習して各階の構成を覚えるといいかと思います。

以上、超シンプルなジャンプアクションですが、難易度が高いために何度もプレイしてしまうというバランスが巧いなあと思いました。

兜の種類が何気に40種近くあって、これコンプしようと思ったらスゲー大変!
自信のある人はコンプ狙ってみましょう!

まるごし勇者!
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

カジュアルゲームのアクセントとして非同期の対戦モードってかなり有効ですね。

ただ、サーバーを用意しないといけないのがネックかなあ・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation