Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > トニー君のゴルフはじめました レビュー ゴルフを題材にしたアクションパズル、楽しい!

トニー君のゴルフはじめました レビュー ゴルフを題材にしたアクションパズル、楽しい!


ゴルフっぽいクリア型パズル、楽しい!

Tonygolf1 001
トニー君のゴルフはじめました
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

トニー君のゴルフはじめましたってどんなゲーム?

トニー君のスポーツ?シリーズのゴルフですが、ゴルフと言うよりはアクロバティックな位置のホールに如何に入れるかのパズルゲームのような感じです。

全ステージクリアは難しいけど、やればやるほどハマって楽しいぞ!

【PR】



打ち出す方向を決めてパワーゲージを止めるだけ!

Tonygolf2 002 2つの矢印ボタンで0°〜90°で打ち出す角度を決めます。

で、左右に動くバーをショットボタンで止めてカキーン!

Tonygolf2 003 ただし普通のゴルフと違って、画面はこの一画面内のみ。

画面の端にボールが当たると跳ね返る仕様になっているので、その跳ね返りを使ってカップインを狙う形です。

Tonygolf2 004 ちなみに第1ホールは障害物がなくカップまで直線なので、角度を0°で水平に転がすとパターのような感じでカップインできます。

Tonygolf2 005 第2ホールは、真ん中の障害物を超える角度&強さで、かつ一回右壁に当ててその跳ね返りで真ん中の壁に当てて、コロコロと入れるのが楽かな。

Tonygolf2 007 第4ホールになると既に難しくなってきます。

ちなみに毎ホール5打まで打てるので、その中でカップインできればクリア。失敗するとそこでゲームオーバーになって、また最初からとなります。

Tonygolf2 008 これは第5ホール。だんだん難しくなってきました。

Tonygolf2 010 第6ホールは慣れるまで結構難しいすね。

Tonygolf2 012 真ん中を通すか、一番上を通すか。私は真ん中に入れました。

Tonygolf2 013 これは簡単そうで実は難しい・・

こんな感じで、全18ホールをクリアしていきましょう。

各ホール、5回以内に全てクリアしていかないとまた最初からなので、かなり難しいです。
が、何度もやってると序盤は体が覚えるのでサクサク入って気持ちいいいんですよね。

Tonygolf2 001 しかも練習モードがあるので、辿り着いたホールは全て何度でも練習できます。
練習はこっそり夜にやるようですw

私はまだ第10ホールなのでまだまだ先は長そうです。

ゴルフと言うよりはパズルですが、非常に遊びやすくて面白いです。
ちょっとした時間に是非!

トニー君のゴルフはじめました
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

練習でコツを掴んで臨んだら、全然前のホールでゲームオーバーになる・・を繰り返してたりw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation