Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > パチスロ屋物語 -貧乏経営からの脱出ゲーム- レビュー あぷまがあじさんの新作は放置ゲー!

パチスロ屋物語 -貧乏経営からの脱出ゲーム- レビュー あぷまがあじさんの新作は放置ゲー!


ぼったくり経営がうっかり面白い!

Pachislot1 001
パチスロ屋物語 -貧乏経営からの脱出ゲーム-
価格:無料
appstore_button

パチスロ屋物語 -貧乏経営からの脱出ゲーム-ってどんなゲーム?

非常にシンプルなパチンコ屋経営放置ゲームです。
店や台のレベルを上げ、営業時間を伸ばし、売上を増やしてお店を繁盛させよう!

ユニークなのは、ノーマル台設定とボッタクリ台設定が日毎に設定できる点。
たまにボッタクリをぶち込んで、売上を伸ばしていこう!

【PR】



Pachislot2 001 ゲーム開始直後は所持金200G、10台あるスロットも旧式?です。

Pachislot2 002 いきなり、「私とんでもないことになるんです」とか、とんでもないこと言い出すオーナーの孫娘。

Pachislot2 004 目的は、1日の売上で2万G突破して経営を立て直すこと!

Pachislot2 011 営業を開始すると、10台全てにお客が付きます。。。って、7割犬ですやん・・w

なお、営業方針を「ノーマル」と「ボッタクリ」のどちらかに設定でき、ノーマルだと「客満足度」が少しづつあがっていきます。

Pachislot2 008 ボッタクリに設定すると、客がイラッときて、少しづつ満足度が下がっていきます。

客満足度の上限は、店レベル、台レベルを上げていけば増えていくのかな。

Pachislot2 007 ノーマルとボッタクリの設定は、1日の営業が終わった時に「投資」を選択すれば変更できます。

Pachislot2 013 この投資画面では、以下の事が行えます。

改装:店レベルを上げます。外観が変わり、客層がよりリッチ層になっていきます。
延長:最初は15時閉店ですが、最大23時まで営業時間を伸ばせます。
設定:ノーマルとボッタクリの経営方針を変更します。


また、各台をタップすると、台をアップグレードできます。

Pachislot2 018 このように、店レベルを上げると見た目が変わり、犬が来なくなりましたw

また、10台とも2番目の台に入れ替えました。

Pachislot2 021 さらに左上の台を3番目に入れ替えて17時まで営業時間を伸ばすと、売上が244Gに!
しかし1日2万はまだまだ遠い・・

Pachislot2 022 さらに店レベルを3に上げると、金持ちっぽいじじぃが来た!

Pachislot2 024 満足度が150くらいになったら、3日連続でボッタクリ営業や!!

ということで、貯まった金をどんどん設備投資して売上をどんどん伸ばしていきましょう!

店レベルを上げるか、台を入れ替えるか、営業時間を伸ばすか、どこからアップグレードすれば効率いいかを探すのも楽しいですな。

Pachislot2 019 ひたすら金を貯めて各レベルを上げていくだけなんですが、1日あたりの時間配分やレベルアップでのバランス調整は非常にうまくて、ついついダラダラやってしまいますね。

放置ゲーは「ついついやってしまう」ってのを出せるかどうかなので、その点巧いなと思いました!

目標達成したらエンディングがあるのか非常に気になります!
放置ゲー好きならオススメです!!

やはりマスコットキャラがいると強いね!

Pachislot3 001 今忙しくて、片っ端からインスコしても全然レビューどころかプレイすら出来てないんですが、スロットアプリ落としたっけ?と思ってプレイしたらコレが出てきました。

あ、あぷまがさんが出したのか!ってスグ気づきますし、やっぱマスコットキャラやブランドロゴに知名度が出てくると強いですね。ウラヤマシス!


パチスロ屋物語 -貧乏経営からの脱出ゲーム-
価格:無料
appstore_button

あとがき

それにしても、あれだけ毎日レビュー書いて、自分でゲームも作ってって、あぷまがさんの行動力は相変わらず凄いっすね。

私、企画とデータづくりだけなのに、もうアップアップ。。。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation