Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > はい!こちらネコ屋台です。 レビュー けなげなネコ3兄弟が愛おしい放置ゲー!

はい!こちらネコ屋台です。 レビュー けなげなネコ3兄弟が愛おしい放置ゲー!


MapFanさん作なのでGPSを使った位置要素もあるぞ!

Nekoyatai1 001
はい!こちらネコ屋台です。
価格:無料
appstore_button

はい!こちらネコ屋台です。ってどんなゲーム?

3匹のネコ達がいなくなったお兄さんを探して、そのお兄さんの屋台を守りながら健気に頑張る放置ゲームです。

屋台ではパンやスイーツを売っており、材料を探してメニューを作り売っていくという内容になっています。
頑張り屋のネコ達が愛おしく、お兄さんを探すストーリーの行方が気になる作品ですよ!

【PR】



ストーリーが泣ける!

Nekoyatai2 001 雨の中、優しいお兄さんに拾われたクロ、シロ、ミケの3兄弟。

Nekoyatai2 002 楽しい日々を共に過ごし、一緒に屋台を手伝った日々・・

Nekoyatai2 003 しかしある日お兄さんはいなくなり、お兄さんが戻るまで屋台をきりもりすることに!

Nekoyatai2 004 何だか悲しい雰囲気で物語はスタートします。

まずは材料を探してみよう

Nekoyatai2 007 まずは「さがす」メニューで砂糖なんかの材料を探します。

さすが地図の「MapFan」さんだけあって、GPSを使って現実の地図と連動しています!
しかし品川区を探しても普通は小麦粉や砂糖は落ちてないんだけどねw

Nekoyatai2 012 一定時間経過するとポーチの中に材料が入ってますので、これをスワイプでゲット!

屋台で商品を作るのだ

Nekoyatai2 013 オーブンやボウル、ミキサーなどをタップすると、「パン」「クッキー」「ソフトクリーム」等を作れます。

Nekoyatai2 014 少し待つと、ポポポンと商品が出来上がるので、これを「配達」か「店頭販売」で売っていきましょう。

どんどん売ってお兄さんの帰りを待つのだ

Nekoyatai2 015 屋台に商品を並べると、どんどんお客さんが来て買って行ってくれます。

最初は1つの商品しか売れませんが、お金を貯めてストーリーを進めていくと置ける数が増えていきます。

Nekoyatai2 018 また壁には「注文」が貼ってあるので、この注文もこなしていきましょう。

屋台に並べる前に注文をこなしておくと、すぐお金になるので効率いいですね。

お金を貯めて屋台を大きくしよう

Nekoyatai2 020 「デパート」メニューからいろいろレベルアップできます。

ここで屋台の車をレベルアップするとストーリーが進んでいきます。また車をレベルアップすることで売値も上がっていきます。

Nekoyatai2 021 屋台で仕事しながらお兄さんを探す3匹。

Nekoyatai2 022
Nekoyatai2 023
Nekoyatai2 024 泣けるw

位置登録でフィーバーせよ!

Nekoyatai2 009 さすが地図のMapFanさんが出すゲームだけあって、コロプラ(会社名じゃなくゲームの方ね)と同じ二点間の位置登録でボーナスが得られるようになってます。

Nekoyatai2 033 10km移動すれば「フィーバー」となって、材料を集める速度がかなり早くなります。

一気に材料が貯まるので、通勤・通学の時などうまく利用して材料を集めましょう!

Nekoyatai2 027 あとは注文をこなし、デパートでどんどんレベルアップしていくと作れるものが増えて、物語も進んでいきます。

Nekoyatai2 028 ソフトクリームを作るミキサー買ったけど材料足りずに作れなかったw

Nekoyatai2 031 材料をさがすクロの能力も少しづつあがっていきます!

ちなみにミケはレベルアップで商品を作る時間が短くなっていきます。

Nekoyatai2 010 このようにして3匹のネコ達は優しいお兄さんに再会できるのでしょうか?

是非この先はみなさんでプレイしてみてください。
放置ゲー好きなら楽しめる作品ですよ!!

はい!こちらネコ屋台です。
価格:無料
appstore_button

あとがき

私も昔はコロプラを真似て「キミとボクと魔法のタネ」という位置ゲー作ってましたから、位置情報を使ったゲームって凄く好きなんですよね。

是非MapFanさんには地図をうまく使った作品をどんどん出して欲しいです。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation