Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > スクエニのDIVE IN 環境テスト実施のためサービス開始日を延期

スクエニのDIVE IN 環境テスト実施のためサービス開始日を延期


DIVE INのサービス開始日は未定に・・・

Divein1 001 専用アプリをインストールすると、スクエニの往年の名作がストリーミングでプレイできるという画期的な「DIVE IN」。

10/9(木)のサービスイン目前で、環境テスト実施のためサービス開始日を延期するとアナウンスされました。
こんな直前で環境テストもクソもないので、何か重大なバグや問題点が見つかったんでしょうなあ・・

【PR】



どの程度の延期か分からず・・

Divein2 001
DIVE IN 公式サイトより

既に東京ゲームショウ2014でも十分遊べるクオリティで出展されていたため、10/9(木)のサービスインに向けて準備万端だと思ってただけに残念。

まあ、モンハン4G来ちゃうし個人的にはズレた方が嬉しい・・

月800〜1300円のレンタル料をどう見るか

Divein2 002 10/9(木)に配信予定だった3本の価格が出ていますね。

<FINAL FANTASY XIII>
Divein1 004 30日で¥1,350(税込み)、1年で¥1,944(税込み)を高いと見るかですね。
買い切りで¥1,800前後を考えると、実際プレイするのは30日未満だしいいかも知れない。

買ったものが残らないと嫌な人にとっては、ストリーミングスタイルは抵抗あるかも知れませんね。

とは言え、現状のスマホゲー自体 機種変やらOS変更やらで買ったものが消えることも多いし、次から次へと出てくることを考えれば所持することに固執しなくてもいいかもと思ったり。

<FINAL FANTASY VII>
Divein1 003 30日で¥1,000、10日で¥400なら一気に10日で終わらすのもいいですね。

Season OF Mystery:The Cherry Blossom Murders

Divein1 002 明治時代を舞台とした超美麗謎解きADVと見せかけた宝探しw

古い作品だし、Steamで¥540で売ってる現状、無理にやることもないと思うけど、こういう作品こそ3日間¥150を利用すればいいのかも。

FF VIIIが気になる!

Divein2 003 今後の配信予定。

FF VIIIはゲーム内容イマイチなんだけど、「Force Your Way」をはじめとしたBGMが神曲揃いなんだよねえ・・
まあ、サントラ聴いてろって話なんですが、久しぶりにVIIIやりたいw

あとはFF XIIIシリーズが順番に出てくるのでこれも久しぶりに「ルシがファルシでパージ」されてみようかしら。

年末商戦には間に合わせる気がするので11月中にはサービスインしそうだけどどうかなあ。

あとがき

DIVE INが成功したら他の大手も追随するだろうから成功して欲しい。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation