Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のストーカー レビュー 題材と展開のセンスがピカイチ! ドヤァ!!

俺のストーカー レビュー 題材と展開のセンスがピカイチ! ドヤァ!!


単純な放置ゲーでもまだこれだけの破壊力が出せる!

俺のストーカー2 001
俺のストーカー
価格:無料
appstore_button

俺のストーカーってどんなゲーム?

アルパカ兄さん系のオーソドックスな放置ゲームです。
しかし題材とインパクトが強烈、かつ秀逸!

バズるべくしてバズった感のある展開が素晴らしい。しかも細部まできちんと作ってあっていろいろウマイ。
放置ゲー好きならもちろん、ネタアプリとしてもチェックされたし!

【PR】



ウゼぇ!!

俺のストーカー1 001 開始早々「俺」こと「宇座杉(仮名)」が登場してウゼぇ!

俺のストーカー1 002 ああ、ウゼぇ!

俺のストーカー1 004 むむむ!

俺のストーカー1 005 出ました、タイトルコール!w

ドヤァがクソうぜえ!!

俺のストーカー1 007 知らんがな。

そしてストーカーちゃんは暴れるのであった

俺のストーカー1 009 ここで場面はストーカーちゃんメインになり、タップするとちゃりん!ではなくて、ドスンと相手を気絶させやがった!

俺のストーカー1 011 さらにもうワンタップで蹴り飛ばした!

俺のストーカー1 012 たくさん出てきた一般OLの女の子が、「俺」の彼女候補だと思ったストーカーちゃん。

俺のストーカー1 013 ドスンと腰を入れて正拳w

俺のストーカー1 013 こうやってアルパカ兄さんチックに経験値を貯めていくとシナリオが進んでいきます。

またウゼぇ!

俺のストーカー1 014
俺のストーカー1 015
俺のストーカー1 016
俺のストーカー1 018 だんだんストーカーちゃんの方を応援してる自分がいる。。w

俺のストーカー1 023 そして、ヒュンと石を投げちゃうストーカーちゃん!

俺のストーカー1 024 投げちゃったかあじゃねえw

そして、レアキャラのギャルと婦警が!

俺のストーカー1 025 レア度低かった・・

俺のストーカー1 026 うお! 激レア!

しかしニセものだったw

そしてどんどん過激になっていく・・

俺のストーカー1 027 バットで殴る・・

俺のストーカー1 030 バットを置いたと思ったら薬を使い始めて

俺のストーカー1 031 鬼マッチョ!

俺のストーカー1 037 と思ったら次はまた普通になって犬連れてきた。

などなど、どんどんワケ分からなくなってくるストーカーちゃん。

俺のストーカー1 038 そして舞台は学校へ!

って、「宇座杉(仮名)」高校生だったのか!

俺のストーカー1 040 どんどん過激になっていくストーカーちゃんは果たしてどうなるのか!

図鑑を埋めてみよう

俺のストーカー3 002 図鑑は、ストーカーちゃん(アイツ)の变化、犠牲になるストーカー候補、何の関係もない一般人wの3カテゴリで構成されています。これは「アイツのLv7」

俺のストーカー3 003 こっちは犠牲になるストーカー候補のひとり、ゴスロリっ娘。

なお、1回倒すと図鑑に掲載されますが、数回倒すことでさらにご褒美イラストが。

俺のストーカー3 004 各キャラにこんなイラストが隠れてます。

マネタイズもしっかりしてる!

俺のストーカー1 019
俺のストーカー1 033 フェロモンを使うと瞬時にストーカー候補を呼び集められ、かつ最低1体はレアキャラが含まれる・・という、何やら11連ガチャみたいな仕様がニクイ!w

俺のストーカー4 001 図鑑を埋めるには課金アイテムを使わないとなかなか引けないようなバランスにしてると思いますが、そのスーパーレアキャラは4体。気長にやってれば無課金でも揃うかも知れません。

俺のストーカー1 047 というわけで、ゲーム自体はオーソドックスな放置ゲーなれど、出だしのインパクト、展開の絶妙さ、バズりやすい題材など非常にセンスある巧い作品だと思いました。

この先、果たしてストーカーちゃんはどうなってしまうのか!
結末はご自身の手で確認を!

俺のストーカー
価格:無料
appstore_button

あとがき

何となくだけど、広告と課金のバランスも取れてそうな気がする。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation