Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 目撃!ちっこいオッサン図鑑 レビュー ストーリーの先が気になるお手軽放置ゲー!

目撃!ちっこいオッサン図鑑 レビュー ストーリーの先が気になるお手軽放置ゲー!


全36種のちっこいおっさんを集めよう!

Chikkoi2 001
目撃!ちっこいオッサン図鑑
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

目撃!ちっこいオッサン図鑑ってどんなゲーム?

あっちゃこっちゃに湧いてくるちっこいオッサンをスワイプで集めていく放置ゲームです。
cop(ちっこいオッサンポイント)を貯めて各種項目のレベルを上げて図鑑を埋めていこう。

章立てのストーリーを追いながら、ちっこいオッサンの生態を突き止めよう!!

【PR】



オープニングストーリーにワロタ

Chikkoi3 002 いきなり引き込まれるストーリー展開!

ちっこいオッサンと聞いて、すっかり尼崎のおっさんかと思ったら違ったw

Chikkoi3 004 この画像で電車の中で吹いてしまいましたw

Chikkoi3 006 絶妙なオープニングやw

Chikkoi3 008 さあいよいよゲームスタートでワクワクが止まらない!

Chikkoi3 009 ドーンッ!!w

Chikkoi3 010 いっぱいいた!w

スワイプしてオッサンを集めるのだ

Chikkoi3 012 ストーリー形式で物語は進んでいきます。

Chikkoi3 013 オッサンをスワイプでゲットして、それで得られるcopを使って、4つの項目のレベルを上げていきます。

Chikkoi3 014 ぽんぽん湧いてくるので、サクサクとスワイプしていきます。

Chikkoi3 015 4つの項目をバランスよく上げていくことで、図鑑が埋まっていきます。

オッサンレベルは出現速度が上がります。

Chikkoi3 016 小さな幸せレベルはレベルの高いオッサンが出る比率が上がります。

Chikkoi3 017 目撃レベルはレアなオッサンが出やすくなります。

イマイチ幸せレベルと目撃レベルの違いが分かりづらいんですけど、目撃レベルはレアオッサンが出るか出ないかのフラグで、幸せレベルがその比率を上げる感じなのかな?

つまり、目撃レベルを上げることで新しいオッサンが解禁され、幸せレベルが高いと外れオッサンが減ってよりポイントが高いものになりやすいと。まあ、あまり深く考えずにどんどんスワイプして、順番にレベルを上げていけばOKかな。

Chikkoi3 018 オッサンの秘密を上げて100%にすると、次の話数に進めます。

よりレベルの高いオッサンは、単に目撃レベルを上げても多分だめで、より先の話数に進まないと出てこないと思うので、結局4つのレベルをバランスとって上げていく方がいい気がします。

Chikkoi3 019 オッサンの秘密レベルがMAXになると、「秘密を知る」ボタンから次の話に進めます。

Chikkoi3 020 いきなりケンカふっかけてきたw

Chikkoi3 021 タップするとぷちっと倒れますw

Chikkoi3 022 このようにショートストーリーを読むことができます。

Chikkoi3 023 そして第2話スタート!

Chikkoi3 024 第2話をクリアすると、オッサンが宝箱を持ってきて・・

Chikkoi3 025 く・・鍵を開けるのは第3話に・・w

Chikkoi3 001 という感じで、ストーリーの進行と共に舞台は様々な場面に。

Lv15でちょうど真ん中くらいなので、最終的にLv30くらいまであるのかな?
結構なボリュームがありますね!

Chikkoi4 001 今回も図鑑完備で全36種。
なかなかバリエーションあって楽しいですな!

放置ゲーやまったりゲーが好きな方なら存分に楽しめると思いますよ!!

あとがき

「侵略のホウセイマイフレンド」に次いでお手軽放置ゲーを出されたMarnishiさんですが、ベースを活かしつつさらに細かい点で進化されてて素晴らしいですね。

侵略のホウセイマイフレンド レビュー 今度は放置ゲーだ!友情パワーでホウセイマイフレンド!

まあ、ワタシは最初のオープニングでやられましたw




目撃!ちっこいオッサン図鑑
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation