Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > メテヲの魔法使い レビュー ドラマチックな演出が素晴らしい放置ゲー!

メテヲの魔法使い レビュー ドラマチックな演出が素晴らしい放置ゲー!


究極の魔法 メテヲを求めて修行せよ!

Meteo0 001
メテヲの魔法使い
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

メテヲの魔法使いってどんなゲーム?

王国の平和を守るため、亡き父の意思を継いで悪の魔法使いを倒すために魔法の修行をする放置ゲームです。

カワイイ魔法達の収集と素敵なファンタジーストーリーの融合が素晴らしく、放置ゲーとしては非常に完成度の高い作品になっていますよ!

【PR】



相棒マホッチと共に魔法の種類を増やしていこう

Meteo1 001 copy マーニシさんの放置ゲーには話数制のストーリーが特徴でしたが、今作「メテヲの魔法使い」ではそれが一気にパワーアップ!

パーティクルやアニメ、イラストの見せ方など全てが素晴らしいデキになっています。

Meteo1 004 copy 基本的にはスワイプでキャラを収集するのはいつもどおり。

Meteo1 005 copy 各話の終わりにはきちんとストーリーのおさらいがあるのがいいですね。

Meteo1 006 copy 作者自らシャリッチと言いかけてるしw
ちなみにシャリッチとは、同じくマーニシさんの放置ゲーで人気の「どんぞこ回転寿司」のメインキャラ。

せっかくなのでついでにご紹介! まんまとマーニシさんの術中にハマるの巻。
どんぞこ回転寿司 〜経営危機からの脱出〜 レビュー かわいい寿司ネタ達のお手軽放置ゲー

Meteo1 007 copy ここから第1話。

Meteo1 017 copy こんな感じで魔法陣にワラワラといろんな魔法が湧いてきます。

主人公の魔力によってマホッチが姿を変えているという設定ですね。

Meteo1 010 copy 貯めたマジックポイントで、画面下の4つのメニューでそれぞれ強化できます。

マホッチレベルを上げると各魔法の沸いてくる速度が上がります。

Meteo1 011 copy 魔法レベルを上げると、出てくる魔法のレア度が上がります。

Meteo1 012 copy アイテムレベルは出てくる魔法のレア度率を上げてくれます。

Meteo1 013 copy 熟練度を上げると、100%になる度に物語が1話進むようになっています。

Meteo1 018 copy 物語が進まないと後述するクエストが進まないのと、新しい魔法も出ないので、3つをLv10くらいまで上げたら熟練度を一気に進めましょう。

Meteo1 019 copy 今作は本当にストーリーに力が入ってます!

Meteo1 020 copy 入りすぎて、チョイチョイ 古いネタが差し込まれますw

Meteo1 024 copy 2話に進むとクエストが解放されます。

Meteo1 027 copy こんな感じで指定の魔法を集めたり、指定数のMPを集めたりといった指示が出されますので、それをクリアするとマジックポイントが貰えるようになっています。

Meteo1 028 copy このクエストは物語が進むと新しいものが出てくるので、クエストが切れたら次の話に進む感じでやると効率いいと思います。

Meteo1 030 copy 少しづつ物語は佳境に!

主人公はメテヲの魔法を習得できるのか!?
悪の魔法使いジェリルを倒せるのか!?

素晴らしい物語の結末は是非ご自身で楽しんで下さい!

なお、ストーリークリア後もまだまだ遊べるモードが追加されますよ!
図鑑コンプもあわせて遊びつくして下さい!!

メテヲの魔法使い
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

作品を重ねる毎にどんどんレベルが上がっていくマーニシさんの放置ゲーシリーズ。
細かいところまで丁寧に作ってあって感心しきりです。

作品のリリース間隔が短いのにここまで作りこんでるって凄いなあと。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation