Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ウィズローグ iOS版も配信開始!さらにV2.0への進化で武器・盾が変更可能に!

ウィズローグ iOS版も配信開始!さらにV2.0への進化で武器・盾が変更可能に!


ユニット毎に固定だった装備を変更できるようになった!


ウィズローグ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220 昨年末に出たAndroid版から遅れること2ヶ月、ようやくiOS版の「ウィズローグ」がリリースされました!

また、Android版リリース時では多々あった惜しい点やバグがかなり改善され、iOS版リリースに合わせてVer2.0となりかなり進化しましたよ!

【PR】



ウィズローグ レビュー

ウィズローグ 1 005
ウィズローグ レビュー ウィザードリィの雰囲気は抜群!死亡、灰、ロストにドキドキ!

Android版リリース直後のレビューですので、今回のVer2.0で実装された目玉の「武器・盾 変更仕様」は未プレイですが、それ以外は大きく変わっていないのでiOS版の方にも参考になると思います。

Ver2.0での追加・変更点

ウィズローグ 1 045
■冒険者のステータス画面より、武器と盾の変更ができるようになりました。
■迷宮内の宝箱より、武器・盾を入手することができるようになりました。
■「商店」にて、一部装備品の購入が可能になりました。
※売却した装備は商店に並びません。
■「麻痺」「睡眠」他、付加効果を与える武器を追加しました。
■LCの回復にかかる時間が、30分で1個に変更になりました。
■間接攻撃可能な敵をタップすると、弓を持った全員が矢で攻撃します。
※矢を一本だけ撃ちたい場合は、従来通りの操作になります。
■2.0.0よりも前にクリア済みの迷宮でも、再度クリア報酬を獲得できます。
■攻撃・回復呪文の効果の底上げをしました。(同名の巻物・薬の効果も併せて底上げ)
■ランクによって、商店での取扱商品が変わるようになりました。
■「ディアルマの薬」の買い取り価格が変更になりました。
■バグ修正およびバランス調整を行いました。

既知の不具合
■迷宮内で「粉砕のメイス」の所持数だけ、「棺桶」の表示数が加算されてしまいます。

これはGoogle Playで記載されたVer2.0での追加・変更点です。
既にiOS版は全て上記の項目が実装された上でリリースされています。

ウィズローグ 1 021 ウィザードリィと冠の付くスマホゲーはほぼ全てクソゲーだったのですが、唯一この「ウィズローグ」はベースとしては頑張っていて個人的には好きなタイトルです。

各ユニット毎に装備が固定されるという残念な仕様を、短期間で軌道修正したのは素晴らしいと思います。

まだまだやれることが少なく単調さは否めませんが、今後コンテンツや遊び方のバリエーションを増やせれば十分成功できるポテンシャルを秘めていると思います。

ウィズローグ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ローグライクと言うよりハクスラ方面でもっと進化してほしいなあと思ったり。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation