Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > コロッコトロッコ レビュー シュール過ぎるジャイロパズル! これは楽しいゾw!

コロッコトロッコ レビュー シュール過ぎるジャイロパズル! これは楽しいゾw!


世界観の謎は考えたら負け! 攻略法を考えろ!

コロッコトロッコ 1 033
コロッコトロッコ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

コロッコトロッコってどんなゲーム?

石ころである「コロッコ」を操作して、ぐうたらな「ノリオ君」をトロッコに乗せてゴールを目指すアクションパズルです。
何言ってるか意味不明ですねw

ジャイロ操作で端末を傾けて石ころを操作し、様々な障害を乗り越えゴールを目指すパズルですが、多彩なステージ、シュール過ぎる世界観、適度なバランスと言うことなし!

【PR】



コロッコを操作してノリオ君をトロッコに乗せて搬送せよ

コロッコトロッコ 1 001 全面に漂うクソゲー臭!
レビュー依頼をいただかなければ間違いなくスルーしてたであろう「コロッコトロッコ」w

しかしこの1分後、私はこの奇妙な世界にズッポリとハマり込んでしまったのです!

コロッコトロッコ 1 002 端末を傾けるジャイロ操作で石ころを操作するようですね。ふむふむ・・

コロッコトロッコ 1 003 で、なんなの、コレw

ノリオ君がサボってるというか、酔っ払って寝てるというか、転がってますw

コロッコトロッコ 1 004 石ころをノリオ君に当ててそのまま傾けると、ズリズリとノリオ君を押し出して下にあるトロッコに乗せられました。

コロッコトロッコ 1 005 あとはこのままトロッコを押してゴールすればクリア!
なんのこっちゃw

コロッコトロッコ 1 006 ステージ内に3つあるスターを取ってクリアするとその分点灯するので、3つ全部取っての完全クリアを目指しましょう。

コロッコトロッコ 1 007 ステージが進むと、なんだかマリオのような様々なアクションギミックが登場します。

石ころのコロッコは左右に転がるしか能がないので、動く床やジャンプ台、様々なオブジェを使って移動していかねばなりません。

コロッコトロッコ 1 010 くぼみにハマッただけで身動きできずやり直しになるので、他のオブジェでフタをしたり段差を作って先に進みます。

どんどんパズル要素が強くなっていきます。

コロッコトロッコ 1 011 ノリオ君もどんどんおかしな体制になっていきますw

コロッコトロッコ 1 015 全く人間らしくないノリオ君がシュール過ぎて、イライラするのにほんわかするという怪しい操作感!

コロッコの表情も細かく変化して芸がこまかい!

コロッコトロッコ 1 017 ジャンプ台の連鎖ステージではもう完全にマリオです。

コロッコトロッコ 1 019 アクションゲームとしても結構楽しかったり!

コロッコトロッコ 1 020 そして毎回「どこに立っとんねん!」とツッコミたくなるシチュエーションでノリオ君が登場し、

コロッコトロッコ 1 021 ありえない姿勢でトロッコを押すというシュールさでゴール!
もう気がつけばすっかりコロッコトロッコに魅了されている自分がいるのです!!

ちなみに、最後の最後でノリオ君がトロッコから溢れて地面に落ちるとほぼ詰みですw
こういう理不尽にも何故か笑ってリプレイしちゃうくらいシュールな世界なんですね。

コロッコトロッコ 1 022 このステージでは、大きな岩とコロッコがジャンプしまくって次第に難易度が上がってきます。

コロッコトロッコ 1 024 スターを取りたければ2個目の岩を上に運ぶ前に1回くぐってゲットしておかねばなりません。

このように、スター3クリアするには運と知恵が適度に必要で、やりごたえも十分です。

コロッコトロッコ 1 026 このステージは非常にシンプルなのに、コロッコの動かし方でノリオ君の体勢ががらっと変わる面白いステージです。

コロッコトロッコ 1 027 ノリオ君への怒りが最初に爆発するステージでもありますw

コロッコトロッコ 1 028 ああああ・・・イライラするわー!

コロッコトロッコ 1 029 スターを諦めてノリオ君を落とさない方に専念w

コロッコトロッコ 1 032 鉄球が出てくるとだるま落としのようなギミックも!
このようにステージ毎にいろいろなギミックが出てきて全く飽きさせません。

よく似た構成で延々とステージをしていくようなパズルではなく、1ステージごとに個性のあるギミックで楽しませてくれます。まだまだ、ドミノとかてこの原理のシーソーとか楽しいギミック満載です!

全面クリアしてノリオ君を会社につれていけるでしょうか!?

アクションパズルとしての難易度やバランスも絶妙で、誰でも楽しめる素晴らしい作品だと思います。
是非まだプレイしていない人はダウンロードしてみてください!

コロッコトロッコ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

コロッコとノリオ君のamiiboが売ってたら間違いなく買うわー。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation