Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > いまどき勇者と8ビット魔王 レビュー 近代兵器で魔王軍をフルボッコ! ヒドすぎて腹痛いw

いまどき勇者と8ビット魔王 レビュー 近代兵器で魔王軍をフルボッコ! ヒドすぎて腹痛いw


敵が可哀想になるクリッカーゲー

いまどき勇者 1 001
いまどき勇者と8ビット魔王
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

いまどき勇者と8ビット魔王ってどんなゲーム?

いまどき勇者と8ビット魔王」は勇者ご一行が近代兵器で魔王軍をフルボッコにするクリッカーゲームです。

ふざけた王様と勇者のチャットなど、コミカル街道に突き進んだゲームデザインも必見です。

【PR】



この面白い世界観はマル!

いまどき勇者 2 002 はるか昔、勇者によって魔王は倒されて封印されました。

いまどき勇者 2 003
いまどき勇者 2 004
で、数千年後に復活。
すぐさま勇者に魔王討伐を依頼する王様。

いまどき勇者 2 005 場所はグーグルマップで確認してね!

いまどき勇者 2 006
いまどき勇者 2 007
ってまぁそんな感じで魔王討伐に出かける勇者一向がこちら!

戦車やらロケットランチャーやら粒子砲やら近代兵器をガン揃えで魔王軍をフルボッコ。
圧倒的な火力を前に、画面に出てきた瞬間やられる魔物たち。
これもうどっちが魔王軍なのか分かりませんね。

このゲームでは勇者達が強すぎて魔王軍は太刀打ち出来ないのです。可哀想に……。

いまどき勇者 2 008
いまどき勇者 2 009
時たま王様からLine……じゃなくてチャットが届きますが、この王様と勇者のやり取りが面白い!

いまどき勇者 2 010
いまどき勇者 2 011
そして魔王と魔物達とのやり取りもふざけてて面白いです。

ていうか王様と魔王はSNSで繋がってるらしいです。良いのかそれで。

いまどき勇者 2 012
いまどき勇者 2 013
とにかくゲーム中にちょいちょい入る王様、勇者、魔王達の会話のやり取りが本当に笑えます。

制作者がニヤニヤ笑いながら「こんなセリフも入れちまえ!」と楽しんで作っている様子が目に浮かぶほどの突き抜けっぷりでした。

毎日がコールドゲーム

いまどき勇者 2 014 さて。システムは一般的なクリッカーゲームと変わりません。
味方は自動で敵を攻撃してくれて、自分で画面をタップして攻撃する事も可能です。

画面には魔物が一体ずつ出てきて、倒すとまた新しい魔物が出てきます。
そして敵を倒すかクリスタルを変換して獲得したゴールドでパーティの追加or強化を行います。

パーティが増えれば増えるほど、強化すればするほどダメージ量が増えます。

いまどき勇者 2 015 まぁパーティつっても勇者以外はほとんど兵器なんですけどね。
もちろん勇者のレベル上げも出来ます。

ちなみに敵は攻撃してこないし、そもそも勇者含めてパーティにはHPという概念がありません。
ただ一方的に攻撃するのみ。もはや負けが存在しない世界。
しかもとんでもない兵器を揃える事が可能なので、毎日がコールドゲームのような一方的な戦いになります。

いまどき勇者 2 016 どうですかこの圧倒的なまでの火力を披露する勇者ご一行!
魔物一体に対してこの過剰攻撃。やっぱ勇者達が魔王にしか見えません。

ていうかあっという間にパーティのレベルをガンガン上げる事が可能で、そのダメージ量のインフレっぷりがハンパないっす。

この限度を超えた攻撃は国際法に引っかかりますよマジで!

いまどき勇者 2 017 序盤のダメージ量はK(キロ)とかM(メガ)なんですけど、すぐにテラを超えてP(ペタ)、E(エクサ)、Z(ゼタ)、Y(ヨタ)と聞いた事ない単位にまで跳ね上がります。

うんなんていうか、勇者達は手加減ってもんを知らないんでしょうか。

いまどき勇者 2 018 近代兵器を擁する強すぎな勇者達。
尋常じゃないダメージ量。
笑えるテキストなどなど。

魔王軍をボコボコにする爽快感とコミカルな会話が非常に気に入りました!
これはクリッカーゲームの中でもイチオシの作品です!

爽快感と笑いが欲しい人には特にオススメ!

いまどき勇者と8ビット魔王
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

さすが「くまのプレイといにしえの大戦記」を出したところだけあって、素晴らしい出来ですね!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation