Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 仮面ライダーあつめ レビュー 新旧仮面ライダーが勢揃いのねこあつめ的ゲーム!

仮面ライダーあつめ レビュー 新旧仮面ライダーが勢揃いのねこあつめ的ゲーム!


仮面ライダー版ねこあつめ!

仮面ライダーあつめ 1 001
仮面ライダーあつめ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

仮面ライダーあつめってどんなゲーム?

仮面ライダーあつめ」はタイトルの通り、ねこあつめのキャラクターを仮面ライダーにしてみましたー的なゲームで、既にドコモのスゴ得やauスマパスで先行配信されているものがAppStoreとGoogle Playでも遊べるようになりました。

基本システムはねこあつめと全然変わらないので、既にねこあつめをやった事がある人でも違和感なくプレイ出来ると思います!

【PR】



ショッカーを退治しよう!

仮面ライダーあつめ 2 001
仮面ライダーあつめ 2 002
まずサッカーボールなどの遊び道具を好きな場所に配置すると、子どもたちがやって来てわいわい遊び始めます。

微笑ましい光景ですね。

仮面ライダーあつめ 2 003 しばらく放置していると、ショッカー達がやってきて子どもたちをいじめ始めます。

絵柄は可愛いけどやってる事は結構リアルにむごいぜショッカー!

仮面ライダーあつめ 2 004
仮面ライダーあつめ 2 005
で、「せいぎの心」を置いてしばらく放置しておくと、仮面ライダーが現れてショッカーを撃退してくれる訳です。

そして敵はショッカーだけではなく怪人も登場します。

仮面ライダーあつめ 2 006 無事平和が訪れると、子どもたちは何事も無かったかのようにまた遊び始めます。

逃げずにその場所に留まり続けるその心意気は天晴。

仮面ライダーあつめ 2 007
仮面ライダーあつめ 2 008
出てくる仮面ライダーの種類は様々。

デフォルメされた感じのイラストで可愛いですね。

仮面ライダーあつめ 2 009 そして仮面ライダーがショッカーを撃退すると「らいだま」というのが増えて、このらいだまでまたアイテムを買う事が出来ます。

仮面ライダーあつめ 2 010 ゲームの流れは遊び道具とせいぎの心購入からの設置で子どもたちに遊ばせ、そしてショッカーが来てからの仮面ライダーが撃退でらいだまゲット、らいだまで新しいせいぎの心を買う……という流れになります。

せいぎの心が無いと仮面ライダーは来てくれないので常時設置しておきましょう。

図鑑コンプリートを目指せ!

仮面ライダーあつめ 2 011
仮面ライダーあつめ 2 012
もちろん図鑑があって、仮面ライダーや敵を図鑑に収録する事が出来ます。
是非全ての仮面ライダーを集めてみて下さい。

やっぱり醍醐味は図鑑コンプリートですよね。
地道にらいだまを獲得してひたすら図鑑コンプリートに励みましょう。

ちなみにせいぎの心には色々な種類があり、せいぎの心によって登場する仮面ライダーの種類が異なります。
つまり同じせいぎの心だけ置いといても図鑑は全て埋まらないって事なので、色々なせいぎの心を試してみましょう。

仮面ライダーあつめ 2 013 まぁ本当にシンプルなカジュアルゲームの類なんですが、空いた時間にコツコツ遊べて良い暇つぶしになります。

仮面ライダー好きは是非お試しあれ!

仮面ライダーあつめ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

キャリア定額ストアが先でAppStore、Google Playが後という珍しいパターンでリリース。

猫あつめの実績と仮面ライダーIPで成功が予測しやすいので、キャリアが通したんでしょうね。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

平田 智也

ゲームレビューや脱出ゲームアプリのシナリオなどを執筆しています。 脱出ゲームのシナリオを3年間で約230本書いてみちゃったり、 1ヶ月にゲームレビューを50本以上書いちゃったりした経験を持つ道産子ライター。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation