Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺が叩いてお前が叫ぶ レビュー ただひたすらに最強を求める放置ゲー!

俺が叩いてお前が叫ぶ レビュー ただひたすらに最強を求める放置ゲー!


地味だけど中毒性のある放置ゲー

俺が叩いてお前が叫ぶ 1 001
俺が叩いてお前が叫ぶ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺が叩いてお前が叫ぶってどんなゲーム?

俺が叩いてお前が叫ぶ」は鍛治で装備品を作り、その装備品を仲間に装備させてただひたすらに最強を求める放置ゲーです。

黙々と装備品を作り続けるという地味と言えば地味な放置ゲーなんですけど、思った以上に中毒性のある内容になっており、暇つぶしに役立ってくれそうなゲームになっています。

【PR】



ゲームの流れはこんな感じ!

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 002
俺が叩いてお前が叫ぶ 2 003
まず所持している素材を使って鍛治を行い好きな装備品を作りましょう。
難易度の高い装備品(強い装備)ほど必要な素材のレアリティが上がります。

要するにザコ装備はザコ素材で、優秀な装備は優秀な素材で作れるって訳ですね。

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 004 で、装備品はもちろんパーティメンバーに装備させます。

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 005 パーティは常に自動でダンジョンを探索して素材を集めてくれます。

まぁぼーっと画面を眺めてても素材の回収は結構時間がかかるので、素材集めに関してはまさに放置でOK。
ただこの画面のままだと探索をしているだけなので……。

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 006 こんな感じにしましょう。

画面右下の製作状況にアイコンが並んでますけど、これが現在製作中の装備品です。
装備品の製作にも時間がかかるので、こちらも放置。

また、装備品は1つずつしか作れないんですが、最大9個までストックする事が可能です。

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 007 そしてしばらく放置しといたらこんな事になります。

いつの間にか大量の素材を回収していて、装備品の製作も終わっています。
って事で出来上がった装備品を装備させて、集めた素材で更に強い装備品を作ります。
基本的にはこの流れの繰り返しですね。

ボスを倒すべし!

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 008 こちらの地図を見て分かる通り幾つかのダンジョンが用意されており、そのダンジョンの探索度を上げると他のダンジョンが解放されます。

もちろんダンジョンによって集められる素材は異なります。

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 009 そして各ダンジョンにいるザコやボスと戦う事も出来ます。揃えた装備品の出来を試すチャンスですね。

ちなみに放置している時にパーティが敵と戦う事は無く、あくまでも任意で戦闘に挑戦するスタイルになります。
つまり自分が操作するのは挑戦するダンジョンと製作する装備品の選択、敵との戦闘、装備品の付け替えくらいで、後は放ったらかしにして素材集めと装備品製作を待つだけ!

俺が叩いてお前が叫ぶ 2 010 特定の装備品をゲットすれば新しい仲間の雇用も可能です!

ってな感じでやり込み要素を最低限にした印象を受けますが、コツコツ強い装備品を作って鍛え上げていく作業は本当に地味だけど、なーんかついついアプリを起動して探索結果を見たくなる中毒性があります。
まぁそれが放置ゲーの醍醐味ですよね。

特に考える必要のある要素は無く、淡々と強い装備品が出来上がる喜びを体感するゲームだと思います。
と言っても同じ地味な作業の繰り返しが続くので飽きるのがちょっと早そうな気もしますが、適度に暇つぶしが出来る放置ゲーを探している人になら十分オススメ出来ると思います。

地道な作業が好きな人は是非!

俺が叩いてお前が叫ぶ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

思った以上にしっかり作ってあって楽しめました!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation