Axel Games > 01:レビュー > カードバトル > [iOS]超シンプル!オレカバトルプレイしてみた

[iOS]超シンプル!オレカバトルプレイしてみた



タイトル オレカバトル
メーカー KONAMI
OS iOS
価格 無料(アイテム課金)
書いた人 HAIJIN

【概要】
世界で一枚!自分だけのモンスターカード「オレカ」を作るゲームです。
ルールも操作もカンタン!
ドラゴン、戦士、魔王、いろいろなモンスターをGETしましょう!

<続きを読む>


【PR】



最近のカードバトルアーケード「オレカバトル」
アプリとの連動をする新しいゲームとのことで、以前から注目されていたのですが
ついに配信を開始したので、ご紹介させて頂きます!!

特にストーリーもなく至ってシンプルな画面。
下のメニューからバトルしたり、カード編成したり、合成、強化といった定番の機能が搭載されています。


所持カード画面は上の画像になります。
戦闘に出せるカードは3枚まで、いろいろな技があるのでどれで戦うか、になりますが「ミス」という技を多く持っているキャラはあまりオススメはしないかもです

バトルはスロット方式になっていますなので、先ほど言った「ミス」という技を多く持っていると、何もせず敵に攻撃ばかり当てられるという

とてつもないドM仕様

が入ってくるので、せめてこうげきを持っていたりしていたほうがいいと思います
また★(カードのレア度)によって攻撃スロットの列の数が異なります。
攻撃デッキの中に「★→★★」といった次の列に移動というものがあると、スロットで当たったとき次の列のスロットがすぐにスタートします。
まだ★3までのデッキしかみておりませんが、★の数が多い列になればなるほどいい攻撃スキルになるのではと思っています。
少なくとも「ミス」という攻撃スキルはないようなので、カードのレア度が高いとお得感が出てきます。


戦闘画面の「EX」というゲージが溜まると必殺技を出すことができます。
敵側も出してくるのですが敵側はルーレット式っぽいのに、こちら側の必殺技を出そうとするならば、「連続タップして必殺技をきめろ!」とか「連続スライドして必殺技をきめろ!」など

両手を利用してまで必死に画面を叩き、こすらなければ必殺技がでない!!

やらないとミス扱いになるので必殺技を決めたい方は

指と手首の筋トレをオススメします


オレカのほうではカードにレベルがあり、10レベルまで上げることができるようです又、1レベルあがるごとにランダムですが、攻撃スロットの中で1つスキルが変化するようなので、攻撃効果は見れないので難しいですがミスが攻撃に変わる際は大変助かっています

勝利後はたまにアイテムドロップや、モンスターを捕獲することができますでも、モンスター捕獲は弱っちい感じか幼体の時のモンスターしか手に入らないようです
そして、手に入れたモンスターやアイテムを使用して、合成を実行することができます!!

強化するだけの場合もありますが、進化する場合もありますので、いろいろな組み合わせで確認しつつ合成するのがいいと思います

上で合成やモンスター捕獲をしていると、

かなりカードの所持枠が足りない…

むしろ8枚しか持てない

カードバトルとしてはかなり歯痒く、地団駄を踏む気持ちになります残念ながら、枠を増やすには課金をしなければならないので、ハマった方は是非レッツ課金

因みに戦闘中やカードの詳細では全ボイスが入っています

ある程度、聞いてましたが


声をやっているひとは殆ど同じ人・・・っぽいな(殴

なーんて思ってみたり。
※違ってたらすみません

最後にカードの詳細を見る時「コードの表示」というボタンがでてきます
上の画像では右上あたりにあるやつですね
このコードをゲームセンターにあるオレカのカメラにかざすと、育てたモンスターをアーケードでバトルさせることが可能だそうです。

これはレア度が高いやつが出た時には一度はやってみたくなりますねまたバトルはドラクエみたいに3Dで対戦してくれるようです!!

次回のアップデートではもうちょっと所持枠を。。。(殴

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation