Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > にゃんこ大戦争:短足、足長、胴長、筋肉、顔にキズ!こんなやつらで戦えるのか!?

にゃんこ大戦争:短足、足長、胴長、筋肉、顔にキズ!こんなやつらで戦えるのか!?



タイトル にゃんこ大戦争
メーカー PONOS
OS iOS
価格 基本無料
書いた人 HAIJIN

ゲーム概要

「キモかわ☆にゃんこ」が日本全国を大暴れ!!
誰でもお手軽簡単!! にゃんこ育成ゲーム。
もちろん無料&登録不要で遊びまくりニャ—!!

一言

ゆるゆるタワーディフェンス系!
やってくる敵から砦を守るため!キモカワニャンコが立ち上がる!!

 

【PR】



ストーリー?



一応ストーリーを見ていたのですが一部をば。

子供の頃、大きくなったら
野球選手になりたいとか
平気な顔して言っていたけど
今思うとはずかしい

まぁ、
漫画家で大金持ち。
それは成れるものなら
今でも成りたいと思っている

そりゃ確かにそう思ったけど
全くストーリー関係ないよね!?Σ( ̄Д ̄;)

と叫びたくなるような絵と文字でした。

 

目指すは全国制覇!!



上の画像見てお解り頂けると思いますが、
舞台は日本国となっており、全国制覇を目指します!!
ステージごと移るときのネコの動きが可愛いです!!

 

プレイ画面



右側が自分の砦、左が敵の砦となります
どんどん自分のネコ兵士を生産し、
敵を乗り越え相手の砦の体力を0にしたら勝ちとなります。

画面左上の資金が少しずつ自動で溜まってきますので、
画面下のネコ兵士を生産できる金額まで来たら選択をして生産します。

また、画面左下のレベルが上がると、金額が貯まるスピードがアップします
難しくなるほどうまく兵士を生産しつつ、
金額を貯めるスピードをアップさせなければなりません!

そして、
相手の砦がちょっと気になりますが、あえて気にしません

 

勝利!!



勝利した場合OKボタンを押すまで

ネコ兵士達は敵の砦を叩きまくります。
なんてドSw

 

ピンチの時の大砲!?



後半になると、敵がぐいぐいくるようになってきます。
その時に画面右下の大砲で、一括攻撃を繰り出すことができます!

強化しないとあまり威力がないかもしれませんが。。。(-_-;)

 

ログインボーナス!



筋肉質から
ログインボーナスが貰えるお得なアプリ!(殴)

 

戦争に勝利したら強化!


戦争に勝利した際に貰えるポイントを利用して
ネコ兵士を強化することができます!

まずは、一番始めのネコ兵士「ネコ」。
HAIJINはこのネコ兵士をなるべく他のネコ兵士より先に強くするようにしています。

 



次に「タンクネコ」
説明にある通り、あまり強くはありませんが、盾用に利用します。

 



次に「バトルネコ」
見た目的に攻撃型かなと思っていますが、
生産までの金額が多いので、生産するのに時間がかかります。

 

筋肉質



なんと筋肉質体系は神さまでした!!
どんな力を発揮させるのか、どんな登場をするのかが楽しみです!!

 

メニューのセリフも注目★

戦闘中のネコ自体も可愛いですが
メニュー画面のネコもセリフに注目して頂きたい!!

全く何を語っているのか分からないのですが(殴)
いくつかそのセリフをご紹介!







一番最後がイイ!!O(≧▽≦)O

動きも滑らかで、戦闘ではネコを生産するだけ、となると
すごいシンプルでプレイしやすい!

タワーディフェンス系は女性は難しいと感じると思いますが、
このアプリなら!スムーズにタワーディフェンス系のゲームの
良さを知ることが出来ると思います!

 

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation