Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > グレムリンうぉーず レビュー グレムリン達がタワーディフェンスで大暴れ!

グレムリンうぉーず レビュー グレムリン達がタワーディフェンスで大暴れ!


グレムリンの世界でタワーディフェンスを楽しもう!

グレムリンうぉーず 1 001
はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

グレムリンうぉーずってどんなゲーム?

何故今になって「グレムリン」?w

グレムリンを題材にしたオーソドックスなタワーディフェンスですが、バランス良くて遊びやすいのでTDファンならオススメの1本!

【PR】



オーソドックスなタワーディフェンスなのですぐ慣れるよ

グレムリンうぉーず 2 005 一番下にいる「ギズモ」めがけて、画面上からグレムリン達が足あとに沿って攻めてくるタワーディフェンスになっています。

プレイヤーは手持ちのギズモユニットを配置して、攻めてくるグレムリンを撃退するというシンプルな仕様です。

グレムリンうぉーず 2 013 ユニットはかなりの種類があって、直接攻撃の前衛タイプ、弓や砲撃による後衛タイプ、防御の高い盾タイプ、敵をおびき寄せる囮タイプなど、様々なユニットから5つをセットして戦うようになっています。

様々なユニットを使いこなそう

グレムリンうぉーず 2 006 最初から持っている遠距離の弓ユニット。序盤は結構主戦力になるので鍛えてもいいかも。

グレムリンうぉーず 2 007 私が最初に回せたレアガチャでゲットしたのがコレ。

レアガチャでは★2ないし★3が出ます。まあほとんど★2なんですけど・・w

グレムリンうぉーず 3 004 対空対地両用のくない。

グレムリンうぉーず 3 001 これは盾ユニット。★1だからすぐ使えなくなるけど序盤は道に置くといい感じ。
できればレアガチャで盾系の★2、★3を引きたいですね。

このようにユニットにはかなり種類があって、敵の種類によって効果的な5体を組み合わせていきます。

ステージをクリアしていこう

グレムリンうぉーず 4 001 パズルゲームでよくあるステージクリアタイプです。

クリアスコアに応じて★が3個まで設定されているので、ユニットのレベルが上がったら前のステージに戻って星3つを狙って行きましょう。ただ、星3つを取るには結構頑張らないとだめな感じです・・

グレムリンうぉーず 4 003 星3つ取るには、できるだけ自軍のユニットを使わず、殺されず、かつコンボを繋げることが大事です。

各WAVEの終了時点で手持ちのユニット(戦闘に使っていないユニット)の数に応じてボーナスが増えるので、ハイスコアを狙うなら無駄に場に出さないようにしましょう。

ユニットは育成と強化でパワーアップさせよう

グレムリンうぉーず 5 001 「育成」は素材ユニットを使ってユニットレベルを上げることをさしています。

いわゆる他のゲームでいう強化ですね。

グレムリンうぉーず 5 002 で、「ユニット強化」は特定のアイテムを使って各ステータスを直接アップさせることを指しています。

この辺、他のゲームでの常識である「強化」「進化」というような単語でローカライズしないとユーザーにはわかりにくいですね。

グレムリンうぉーず 2 020 また同じユニットを「育成」の素材にすると、アクションが上がることがあります。

アクションが上がることで、攻撃範囲とか特殊効果の時間が伸びたりします。

追い越しチャレンジでライバルを打ち負かせ!

グレムリンうぉーず 2 015
毎日3戦、他のプレイヤーのシャドウスコアとの対戦イベントが発生します。

グレムリンうぉーず 2 016 対象ステージで他のプレイヤーのスコアがボーダーラインとなるので、それを超えることができたらボーナス宝石が貰えます。

グレムリンうぉーず 2 017 比較的勝てるレベルのシャドウスコアが設定されるようなので、序盤なら十分宝石を取れます。

多分ステージが進むと、課金プレイヤーのスコアが設定されると思うので、無課金プレイヤーが勝つのは厳しくなりそうな気がします。

グレムリンうぉーず 2 018 毎日3個の宝石を貰えるので忘れずに追い越しチャレンジしておきましょう。

グレムリンうぉーず 2 010 という感じで、割と自由度の高いオーソドックスなタワーディフェンスですが、ある程度は無課金で遊べるのでタワーディフェンス系が好きならプレイしてみるといいかもです。

ただ、ガチャ率はかなり絞ってあるし、無課金プレイで貰える宝石は1個づつなのにガチャ1回25個なのでほとんど回せません。結果的に中盤以降は課金しないと厳しいバランスになっているので、そこが残念な点ですね。

もう少し無課金でもガチャ回せるようにした方が継続率上がると思うんですが。。。

はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

後半は強い盾ユニットを引けば楽勝、そうでなければ勝てない。。みたいなバランスになってそうで怖い・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation