Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > iOS,ネコ探偵1〜ふしぎ言葉の事件簿〜 プレイしてみた。かわいい文字並べがいい感じ

iOS,ネコ探偵1〜ふしぎ言葉の事件簿〜 プレイしてみた。かわいい文字並べがいい感じ


「ネコがきた」のMuu Muuが送るストーリー文字並べ

ほんわかな世界観で、文字の並べ替えをするミニゲーム「ネコ探偵1 〜ふしぎ言葉の事件簿〜 」をプレイしてみました。

Nekotantei01
おはなしをスタートすると、さっそく誘拐事件が!!

というようなシリアスな展開ではなく、ほのぼの〜とした世界でネコ探偵の文字並べ推理がはじまります。

【PR】



操作は簡単。文字を並べ替えるだけ。

Nekotantei02
たったこれだけ。

すっごいシンプルですよねっ!!

そしてストーリー開始なのだ

Nekotantei03
Nekotantei04
と、まずは自己紹介にゃのだ。

で、

Nekotantei05
「ゆうイカ」されちゃいました!

このように、ひらがなだけでなく、カタカナも混じりつつ単語がバラバラになっているので、これをサクっと並べ替えましょう。

あとはこれの繰り返しでストーリーが進んでいきます。

身代金の代わりにフルーツを要求するとは…「犯人は草食なのにゃ!」

Nekotantei07
「われながら鋭い推理にゃ!」テーレッテレー♫(ゲーム内ではサウンドはありませんw)

とまあ、ほんわかでシュールな世界になっとります。

300問の並べ替えだけをこなす特訓問題モードもあるぞ!

300問、どんどん並べかえをしていくモードもありますよ。

最初は4文字で簡単だけど、どんどん文字数が増えて難しくなっていきます。

20問目で既に6文字。意外と悩むものもあって300問目は一体何文字なんでしょうね。

Nekotantei08
是非みなさんもチャレンジしてみてください!

Muu Muuさんは、前作の「ネコがきた」でも絶妙な脱力キャラでのほんわかアプリをリリースされており、個々が非常にクオリティが高いんですね。

小さいお子さんがいるご家庭なら、知育アプリにもなるこの「ネコ探偵」。オススメです!!

関連記事:

■ネコがきた:庭や窓辺にくる小さな動物と仲良くなりたいという願いをかなえたアプリ

■ネコがきた:撫でて~!と言わんばかりに願望の瞳を向ける可愛い奴ら(トリ編)

■ネコがきた:撫でて~!と言わんばかりに願望の瞳を向ける可愛い奴ら(ネコ編)

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation