Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ドラゴンスレイヤー 導かれし宝冠の戦士たち レビュー 懐かしいドラスレが放置ゲーで帰ってきた!

ドラゴンスレイヤー 導かれし宝冠の戦士たち レビュー 懐かしいドラスレが放置ゲーで帰ってきた!


1984年に日本ファルコムが発売した『ドラゴンスレイヤー』が新しいゲームに

DropShadow ~ dragonslayer01  mini
ドラゴンスレイヤー 導かれし宝冠の戦士たち App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

なんと放置ゲーでドラスレが帰ってきた!

まだほんのちょっとやっただけですが、懐かしいBGMが流れたりと十分おっさんホイホイな感じですぞw

まずは触りのショートレビューですが、気になった方は是非プレイしてみて下さい。

【PR】



キャラメイク&お供は2人

Dragonslayer02  mini
凄くシンプルなキャラメイク。

冒険はお手軽な放置系

Dragonslayer03  mini
Dragonslayer04  mini
これ、チュートリアルなんで5秒とかですが、通常は1分、15分、30分、1時間、2時間、6時間から放置時間を選びます。

Dragonslayer05  mini
で、こんな感じでログが進みます。

Dragonslayer06  mini
冒険から戻ってくると、お宝をゲットしたり経験値をゲットしたりと。

装備は武器、盾、頭、体の4ヶ所

Dragonslayer07  mini
武器防具の装備ヶ所は4ヶ所と割と簡略化されています。

そして、装備を変えるとマイキャラのドット絵もそれに応じて変わります!

装備は強化&錬成が可能

これはよくあるソーシャルカードバトルと同様、強化と進化(錬成)が可能になっています。

討伐はランキング仕様

いわゆるレイドボス仕様ですね。

Dragonslayer08  mini
討伐報酬ではレアなものが貰える様子。

Dragonslayer09
ということで、まだほとんど伝えきれていないのですが、とにかくリッチな放置ゲーなのですぐ理解できるのは強みですね。

ちょっとしたタイミングで冒険に出すだけでいいので、いろんなゲームの合間にできます。

あと、昔のファルコムゲームが好きな人だったらニヤリとするBGMが満載で、それを堪能するためだけにやってもいいかもw

ということで、おっさん世代のファルコムマニアにはオススメ!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation