桜の宴 其ノ肆は覇気地獄! 一歩間違えばTHE ENDだぜ!
段々凶悪になっていく桜の宴イベントですが、第4弾は影属性。![DropShadow ~ dorakoi_siro1 (mini).png DropShadow ~ dorakoi siro1 mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/03/DropShadow-dorakoi_siro1-mini.png)
![](http://axelgames.net//HLIC/e89fbe20b29893f17a79b650382d3254.jpg)
リリース日: 2012/11/28
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 3.0.0
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前回混乱バクダンに悩まされ、中級だけ取ってあわよくば合成時のボーナス狙いにしようかと思いましたが、4回目の今回の方が凶悪でしたw
覇気が途切れなければ割と楽勝、少しでもボックスを逃すと途端に阿鼻叫喚になるギャンブル性の強い構成になっている気がします。。
となると最後の第5弾が怖い。。
桜の宴 其ノ肆 パーティ構成
今回敵の構成は、影7体、水2体なので、こちらは光、水、樹をメインにすることになります。さらに、使われる敵のスキルが見事に全部嫌なタイプなので、とにかく覇気で封じ込めるしかありません。
覇気2、壁1、アタッカー2とかでしょうか。
理想は、覇気2は光で、アタッカーにはファラオや海賊王、光ランブルなどかな。
チケットで何故かホローナイトが2体あるんですけど、シデノイヌの代わりにオールライト入れづらいんだよなあ・・
ステージ1
![DropShadow ~ dracoisakura0401th_ (mini).png DropShadow ~ dracoisakura0401th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/04/DropShadow-dracoisakura0401th_-mini.png)
デスマスク(影) 15枚 シャッフル
クロカゲ(影) 10枚 びんじょう
ダークロウ(影) 17枚 かばう
まず、開始早々 デスマスクの「シャッフル」で自軍の配置をランダムに変えられてしまいます。
スタート時のスキルボックスが両端で取りやすいので、2つの覇気のどちらかが両端に配置されればいいんですが、そうでない場合はかなり詰む可能性がw
自前で覇気2枚用意できるなら、フレでもう1枚光覇気を入れて万全を期してもいいかもです。
スクショを取った時、偶然光のストップ君を借りられたのでエライ楽でしたw
シャッフルは防ぎようがないので、デスマスクは放置し、まずは9枚目で覇気を使用して「びんじょう」を防ぎます。
これを喰らうと、敵が攻撃する際に毎回「クロカゲ」が同時攻撃してくるので、断続的にどえらいダメージを喰うことになります。
1回覇気を使ったら、とにかくこの24枚でクロカゲを仕留めるか、次の覇気をチャージしないと一気に苦戦します。
ダークロウの「かばう」が発動してしまうので、いっそうクロカゲの脅威がつきまといます。
ステージ2
![DropShadow ~ dracoisakura0402th_ (mini).png DropShadow ~ dracoisakura0402th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/04/DropShadow-dracoisakura0402th_-mini.png)
ウマツキ(影) 10枚 びんじょう
ヴェパル(水) 17枚 闘魂注入
ウマツキ(影) 10枚 びんじょう
両サイドにウマツキが2体、これが10枚で「びんじょう」を使ってくるので鬼ですw
ただ、この「びんじょう」は、スキル発動時点の自身の攻撃時には発動せず、通常の攻撃を受けるだけです。
なので、覇気のチャージが1枚しかなくHPや緑コインに余裕があるならば、10枚目で普通にスキルを発動させ、16枚目で覇気を使うのもアリかもです。
ここはヴェパルが「闘魂注入」を使うので、覇気がないまま敵の全スキルが発動するとほぼ詰みます。。。
とにかく、覇気を切らさずウマツキから仕留めるしかありませんね。
ステージ3 ボス戦
![DropShadow ~ dracoisakura0403th_ (mini).png DropShadow ~ dracoisakura0403th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/04/DropShadow-dracoisakura0403th_-mini.png)
イエティ(水) 15枚 かばう
ウマツキ(影) 10枚 びんじょう
ナイトメア(影) 12枚 よびもどし
ここもなかなか厳しいステージで、覇気がないと「かばう」→「びんじょう」→「よびもどし」のうんざりコンボで詰みますw
とにかく、9枚目、ないしは14枚目にしっかりと覇気を使って、まずはナイトメアを叩きます。1体落とせば楽勝なので、とにかく覇気のチャージが肝になります。
ということで、覇気の運と攻撃力がある程度ないと、安定して超上級を回すのは意外と難しそうです。
フィーバー中に超上級でさくっと揃えたいですね。
ウマツキへの進化素材はオウルベア
![DropShadow ~ dracoisakura0404th_ (mini).png DropShadow ~ dracoisakura0404th mini](http://axelgames.net/wp-content/uploads/2013/04/DropShadow-dracoisakura0404th_-mini.png)
今回のG+素材は「オウルベア」でした。
これで、いよいよ光は獣の「ライテン」「カマイタチ」で確定っぽいですねえ。
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@J_Kumagai
Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。
スマホゲームに特化して遊びまくっています。
なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)
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