Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.42 桜の宴 其ノ壱 超上級

[ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.42 桜の宴 其ノ壱 超上級


いよいよドラコイはVer3.0に! そして新イベント始まる!

Ver3.0でいろいろ情報が出てきたけどまずは新イベントの攻略をば

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

今日から新たに始まった春イベント「桜の宴」。

また4部作で割と疲労感があったりなかったりしますが、今回は期間が短め。
かつAndroid勢が開始直後ということで、ある程度難易度を抑えたイベントになると思います。

今回の「桜の宴 其ノ壱」は、超上級とは言え前回のJ’sカルテットのダイヤよりも簡単なので、古参なら臆せずバンバンチャレンジで!

【PR】



桜の宴 其ノ壱 パーティ編成

DropShadow ~ drakoisakura01th  mini
いつものようにまず敵の構成をみていきます。

今回の「桜の宴 其ノ壱」はメインモンスターが樹属性なので、自軍は火メインになります。
と言うか、3ステージ全てで樹2体+火1体の構成なので、全部で樹6体、火3体となっており、自軍はオール火でもいいくらいですw

これはウチの色違いザル もとい「セイテンタイセイ」君のオールフレア炸裂か!と思ったけど、まだLv6だった。。w

と冗談はさておき、混乱バクダンはないので、壁2枚、覇気2枚に火のアタッカーあたりで良さげです。

ヘラ様をお持ちなら、ランブルと合わせて一気に暴れても良さそうですね。

ステージ1

DropShadow ~ drakoisakura02th  mini
すいません。スクショは上級なのでボックスの配置が異なります。
超上級は一番上のスクショのとおり、真ん中に4つも積まれた嫌らしい配置になります。

開幕のスキルボックスは真ん中以外は確実ではないので、真ん中に覇気か壁でお好みの方を置きましょう。

敵のスキルは以下。
アヤカシギツネ:樹ばしり
サンゾクガール:ヒートアップ
バクダンネズミ:じばく

特に面倒なスキルはありません。

バクダンネズミの「じばく」を発動させてから殺せば、残りの敵2体に2000ずつダメージが入ってお得です。

また、火メインではなく覇気と壁メインの構成なら、アヤカシギツネの「樹ばしり」を喰らって全員樹になるのもオツです。

ステージ2

DropShadow ~ drakoisakura03th  mini
お!なんか新顔がいますね!!

使ってくるスキルは以下のとおり。
サポネコ:オレサマ
スズカノゴゼン:ヒートアップ
カエンザル:プレッシャー

まず新スキル「オレサマ」ですが、「自分が攻撃するまで敵味方の攻撃力をゼロにする」とかめんどくさいスキルです。。w

場にコインを貯める際にはいいんだけど、攻撃してしまうとコインが無駄になります。
ただ、1回だけで次にサポネコが攻撃した瞬間に効果は切れるので、あまり気にしないでいいスキルですね。

なので、このステージ2ではカエンザルの「プレッシャー」さえ覇気で防げばOKです。

とにかく先にカエンザルを落とし、その勢いでサポネコを落とすといいと思います。

ステージ3 ボス戦

DropShadow ~ drakoisakura04th  mini
さて、いよいよボス戦で、案の定敵のHPが多めでここだけ時間が少しかかるかもです。

キョンシー:闘魂注入
サクラノミコ:だつりょく
スズカノゴゼン:ヒートアップ

スキル的にはサクラノミコの「だつりょく」だけが嫌なんですが、実はこのステージ、3体とも15枚で攻撃してくるんですね。

で、敵のスキルを確認するために覇気を使わずに呑気に15枚叩いたら、「闘魂注入」と「ヒートアップ」のダブルパンチを喰らいまして、3体同時攻撃で3900程喰らいましたw
しかも「だつりょく」のオマケ付き・・花粉症でなくともハナミズが出るので要注意!

ま、14枚できっちり覇気を使って「だつりょく」を防ぎつつまずサクラノミコを落とし、ヒートアップの効果をいただくためスズカノゴゼンを最後に残し、先にキョンシーを叩きます。

全体的に敵のHPは少なめで一気に押しきれるので、赤玉が出やすいなら超上級をさくっとやった方がいいですね。

私は超上級2回、上級2回やって赤玉かすりもしなかったので、超上級が出やすいかどうかはまだ分からず・・w

ということで頑張ってコノハナサクヤを目指しましょう!

DropShadow ~ IMG 5840th  mini
DropShadow ~ IMG 5839th  mini
なんか、ものっそ色違いばかりで、ものっそ暗い色ばかりで、ものっそ春らしくないんですけど気のせいですよね!

夜の墓場で花見っぽいぞw

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation