Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.50 邪神超合体・左手 ★上級

[ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.50 邪神超合体・左手 ★上級


邪神超合体・左手 ★上級は人・亜人パーティで挑め!

アイマスの人・亜人SRなら超上級も簡単よ!と言わんばかりの人・亜人推しw

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ
価格:無料

イベント「邪神超合体」の2週目、左手は敵が樹の組み合わせ。

人・亜人を4体、つまりフレンド除いて自軍は全て人・亜人にすれば、HPと攻撃が2倍!
この特別ルールを使えば、上級ならそんなに難しくないですよ!

【PR】



邪神超合体・左手 ★上級

DropShadow ~ dracoi hidari01th  mini まずは自軍の中で、人・亜人である程度育った中から4体を選びましょう。

その中で重要なのは、敵が使ってくる「おじゃまタワー」への対策です。
プッシャー系及びトライタワーで「おじゃまタワー」を崩せますので、それらを持つ人・亜人を入れておきます。

ホムンクルス、ドン・キホーテがいると楽ですな。

DropShadow ~ dracoi hidari05th  mini 敵の構成は、樹が7体、火が2体なので火で固めるといいのですが、「マオウノヒダリテ」「ザリチュ」が「サーチスコープ」で属性を変えてくるので注意が必要です。

といってもまずは人・亜人を優先するので、属性は二の次で多少ばらついてもOKです。

サンタガール、りんご+といった火の人・亜人は今回重宝しますね。
りんご+をちゃんと育てておけばよかったよ…

とりあえず私は、
壁:イエティ
アタッカー:トナカイ、ミイラン
おじゃまタワー対策:ドン・キホーテ

にしました。

敵の火2体が嫌らしいので、水のイエティやホムンクルスあたりがいると効果的です。

ステージ1

DropShadow ~ dracoi hidari02th  mini ジュボッコ(樹)    17枚 キュアキラー
マオウノヒダリテ(樹) 17枚 サーチスコープ
アヤカシキツネ(樹)  17枚 樹シバリ


まず最初のスキルボックスですが、真ん中の両サイドに2個づつあるボックスは確実に取れますので、プッシャーやトライタワー持ちを置きます。
確実にスキルを使える状態にしてからステージ2に行かないと厳しくなるので、ここで確実にボックスを取っておきます。

敵のスキルはどれも大したことないので、自軍構成によって最初に落とす敵を決めます。
火が多いなら、サーチスコープを使われる前にマオウノヒダリテを落とせばいいかと。

ちなみに「キュアキラー」は緑コインを取った時のヒール量が半分になるようです。

ステージ2

DropShadow ~ dracoi hidari03th  mini キキーモラ(火)    12枚 ブラインド
マオウノヒダリテ(樹) 17枚 サーチスコープ
ヒルディスヴィン(樹) 10枚 おじゃまタワー


まずはステージ2開始と同時に使われる敵スキル「ブラインド」がキツイです。
なので、キキーモラをまず倒しましょう。

スクショのように、ステージ1のクリア時に赤玉出て、台座が見えないままサイドに落ちるという超ムカツクスキルだったりします。

また10枚で「おじゃまタワー」を使われるので、おじゃまタワーを使われたら壁+プッシャーorトライタワーで一気に崩します。
増えたコインで一気にキキーモラを倒せるので、ブラインドが解けて普通になります。

ステージ3 最終ボス

DropShadow ~ dracoi hidari04th  mini ウコバク(火)    17枚 だつりょく
ザリチュ(樹)    17枚 サーチスコープ
チコメコアトル(樹) 12枚 カット10


最終戦はまず「だつりょく」がうっとおしいので、ウコバクから叩きます。

カット10は普通にパラパラとコインを落としていれば問題なく、人・亜人ボーナスで攻撃力2倍なら無理にコンボを繋げなくても余裕なので、ほとんど気にならないですね。

ということで、おじゃまタワーさえサクッと処理できればそんなに難しくないと思います。
R+の人・亜人を4体揃えてプッシャーかトライタワーがあれば思った以上に楽でした。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation