Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ レビュー Ver3.1実装 パーティプレイがオンラインになってるぞ!

[ドラコイ]ドラゴンコインズ レビュー Ver3.1実装 パーティプレイがオンラインになってるぞ!


Ver3.1で複数チーム編成機能実装

やっと実装された複数チーム設定の使い勝手は?

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ
2012/11/28
価格: 無料
Ver: 3.1.0

ドラゴンコインズ
【Google Play】
価格:無料

本日5/29のメンテ明けで予定通りVer3.1となったドラコイ。
目玉は複数チームの設定と新モンスター、新スキル、新リーダースキルですが、前回のアナウンスになかった(と思う)点として、パーティミッションがオンラインに対応しています!
※本件はバグとの公式見解出ました…文末に詳細をアップしました。

トリコ2体目(進化)にばかり気を取られていたら、まさかの良対応に!

【PR】



複数チーム編成機能はメインとサブ9つという構成

DropShadow ~ dracoi0529 03th  mini 複数チーム編成機能ですが、あくまでもメインチームとサブチーム9つという考え方です。

自軍のメイン+サブ9つは、それぞれ個別にリーダーを設定できますが、他人には自軍のメインチームのリーダーを貸し出すことになる点は注意しないといけません。

DropShadow ~ dracoi0529 05th  mini プレイするミッションとフレンドを指定したらこの画面になります。
この例では、メインチームのフレンド枠は一番右に設定しています。

右上部の矢印で自軍のチームをミッションに合わせて変更できます。

注意しないといけないのは、毎回ミッションに入るとまず「メイン」がデフォルトになるという点です。
例えばパーティミッションは時間との勝負なので、毎回大急ぎでミッションに入ってすぐ戦闘開始となると思いますが、この際毎回選択されるチームはメインなのです。

つまり、パーティミッション用チームを「チーム3」とか「チーム4」に設定してしまうと、左右どちらから行っても毎回数タップしてチームを変えないといけなくなります。
オプションにより、前回のチーム番号を記憶する機能といった、ちょっとした配慮があればいいんですけどね。

ドラゴンロードを連戦する時なども含め、結局メインチームそのものを入れ替えた方がいいってな状況になっていて少々残念です。

パーティミッションがオンライン対応に!

DropShadow ~ dracoi0529 06th  mini トリコさんの2体目が来るかもってことだったので、久々にパーティミッション覗いたら・・

いつもは誰もいないところなのに、参加できるパーティが3つも!
どうやら近場にマッチできないとオンラインで探す仕様になったのかな?

とにかくパーティミッションという名のボッチダンジョンが、初めて他人と潜れました!
殺伐とした宝箱奪い合いの中、初めてB7Fまで潜れて楽しかったす!

しかし、他人の宝箱開けるためにステージプレイしてないバカモノがいるので、セガさんは早急に対応してくり!
クリア後1分くらいはクリアしたプレイヤーのみに解錠権利与えればいいと思うけど。

DropShadow ~ dracoi0529 02th  mini 2体目のトリコさんは150Pで!

と言うか、200Pまでしか解放されず、トリコと虹100枚だけというしょぼさ。
せっかくオンライン対応にしたんだし、やりがいのある報酬と目眩する程の遠さ(1000Pとかー)を出しても良かったんじゃ?

どうせ、ノーマルミッションも多数追加されて、プレイヤーはやること多くてそうそうパーティミッションできないんだしね。

トリコは進化してもびっくりするくらい弱いままだろうなあ。

リリィ先生、空気を読まないチュートリアル追加

DropShadow ~ dracoi0529 04th  mini てっきり複数チームに関するチュートリアル追加と思いきや、バックアップパスの設定を促す内容に!
まあ、相当数のドキュンっこから、アプリ消したらデータ消えた的なドキュンクレームが来ているのでしょう。お察し申し上げます。

寝ぼけていると、タスクエリアから長押しでアプリ落とすつもりが、本エリアのアイコン長押しして意図せずアプリ削除してしまうから恐ろしいです。

その他、特別ルールミッションや新スキル等は、どこにあるのか分からず現段階では保留。
明日以降、ロックマンコラボとか新ガチャとか出てくるので楽しみですね。

【5/29 19:30追記】

残念、パーティミッションのオンライン化は「意図しない」バグでした〜 なんてな。

DropShadow ~ dracoi0529 07th  mini
DropShadow ~ dracoi0529 08th  mini 大慌てで修正してVup申請ですな。
神アプデだとユーザー間で盛り上がった件が、運営の意図しない点と言うか、そんなこと言わんでもいいのに…ってあたりにそこはかとないコント臭を感じます。

どうせ修正するなら、上記した他人の横取り防止仕様を「ちゃんと意図して」実装してくださいませ。


=================
Axel Gamesがアプリになりました!

Axel Games
2013/05/20
価格: 無料
Ver: 1.2

大きいアイキャッチ画像。
記事リストはヌルサク!
アプリ専用記事や動画特集もあるので是非!
=================

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation