Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.44 パーティミッションを解説だ!

[ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.44 パーティミッションを解説だ!


いよいよその姿を表したパーティミッションはリアル近所の人とのミッション

Ver3.0になって追加されていた「パーティミッション」が本日実装されました!

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
 

ドラゴンコインズ
リリース日: 2012/11/28
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 3.0.2

 

 

■ドラゴンコインズ Google Play DLページ

Ver3.0.2でお目見えした「パーティミッション」を小一時間やってみたので早速分かった範囲でレポートしますっ!

1stインプレッションは「こいつぁおもしれえ!」

スタミナ面でかなり運に左右されるけれど、サクサクで赤玉も割と出るタイムアタックなので、これはこれで面白い試みですね。

早速みていきましょう!

【PR】



パーティミッション心得

パーティミッションと言いつつ、パーティでプレイ出来る人が多分圧倒的に少ないので、本記事はまずソロ前提で書きます。

とりあえず思いついた心得は以下の感じ。

A:スタミナはMAXからマイナス20前後で
B:ミッション終了後は編成画面に戻らないで!
C:10分間でとにかく下層へ潜れ!
D:宝箱を全部開けてから次の階へGO
E:余程の初心者でもない限り覇気、ヒールはいらない。
F:攻撃力の高いメンバーがいいね

複数の部屋から1つを選択して階段を探せ

DropShadow ~ dracoi party01th  mini 5つ以上の複数の部屋からなる各階層で、1つの部屋が1つのクエストになっています。

DropShadow ~ dracoi party02th  mini イベント同様、各クエストは3つのラウンドで構成されます。
ただし、かなり弱い敵で構成されていますので、開始したばかりの人でも問題なくプレイできます。

ただし、各部屋をプレイするのにスタミナ5を消費します。
途中でスタミナが切れた場合は、普通に回復薬を使うことができます。

時間は、宝箱から時間回復を引くしかないので、タイムアップで強制終了です。

なお、パーティミッションを終了すると次回はまたB1Fからやり直しとなります。

クリアすると宝箱か階段が出現

DropShadow ~ dracoi party03th  mini 宝箱からはかなり様々なものが出てきます。
・時間延長(1分/1分半)
・スタミナ回復(10回復/20回復)
・友情コイン 100コイン
・ゴールドドラゴン
・メタプル
・各スキル魂
・モンスター卵(アヤカシキツネ確認)

DropShadow ~ dracoi party06th  mini DropShadow ~ dracoi party09th  mini DropShadow ~ dracoi party10th  mini DropShadow ~ dracoi party12th  mini DropShadow ~ dracoi party11th  mini 私が確認しただけでこれだけありましたが、まだまだありそうですね。

各階層で1つだけ当たりでそこに階段があります。

とにかくB3Fまではできるだけ急ぐのだ

DropShadow ~ dracoi party13th  mini
このパーティミッションでは「フロアP」というポイントが得られます。

これは、到達階数−1になっていると思います。
すなわちB2F以下に到達しないとフロアPはゼロです。
※4/12 23:40 修正:B4Fで4フロアPでした。さらに下層に行けば行くほどフロアPが上がっていくようです

で、フロアPが5で待望の「グレートウォール」持ちの「トリコ」が!

さらにフロアPが50で「ボックス枠x3」を貰えます。

なので、できるだけ少ないスタミナ消費でフロアPを稼いでいく必要があります。

また、下の階層になれば、メタプルやゴールドドラゴン、各Rモンスターのタマゴが出てくる可能性があるので、10分間という短い時間の中でできるだけ下の階層で赤玉を出すことも重要になります。

とにかく階段を引いて即座に降りる!
コレ大事。

各階層で部屋を全部クリアしても必ずスタミナが出るとは限らないので、速攻で降りる方がいいはずです。

DropShadow ~ dracoi party08th  mini 相変わらずヒキが弱く、さらにイチイチ編成に戻ってたらB1Fなのに怒り時間がw

パーティミッション心得 説明

A:スタミナはMAXからマイナス20前後で

上述したように、運が良ければ一発目からスタミナ20回復を引く可能性があります。

そこで、パーティミッションに入る前はスタミナのMAXから20以上減った状態がベスト。

B:ミッション終了後は編成画面に戻らないで!

DropShadow ~ dracoi party07th  mini  1 クエストが終わって報酬の赤玉/青玉を割った後、クセで左の赤いボタン「ホームへ戻る」を押す人が多いと思いますが、ここで右の「ミッションを選ぶ」を押しましょう。

どうやら、このパーティミッション中は所持枠をオーバーしてもそのまま継続できる仕様のようで、いちいち編成画面で処理しなくていいようです。

なので、パーティミッション中は編成画面に戻らず、無駄な時間を使わずに次々と進めましょう。

C:10分間でとにかく下層へ潜れ!
D:宝箱を全部開けてから次の階へGO

これはもういいですね。

E:余程の初心者でもない限り覇気、ヒールはいらない。
F:攻撃力の高いメンバーがいいね


B4Fまで到達しましたが、若干強くなっていくものの、覇気やヒールといった守備スキルは不要でした。

また、味方がスキルを使う際のカットインの時間がもったいないので、スキル使用もできるだけ必要最小限にとどめた方がいいと思います。

となると、スキルよりもステ重視と言うか、高い火力でかつ空打ちを避けるということで、基本攻撃力の高い構成で攻めるのがいいと思います。

余程鬼引きで階段をガンガン見つけていかない限り、ソロではB4FないしB5Fが限界じゃないかなあと。
なので、壁とオールベルセルクやプッシャー系でサクッと終わらせていく感じでしょうか。

作業感はあれどこれはいい仕様じゃないでしょうか

敵が弱すぎるので、何度かやってると作業感が出るのは否めません。

が、
・タイムアタックという緊張感がいい感じ
・運によるとは言え、スタミナ回復や時間延長で思いの外長く遊べる
・ゴミが多いとは言え、赤玉がポロポロ出るので精神的によろしい
・Rモンスターのタマゴを出すことで、緊急で取り逃がした補填が可能で、やる意味が増えている
・ステータスがひどすぎる(笑)とは言え、誰にでも簡単に取れる「グレートウォール」を配置して、初心者のモチベーションもケアしている


など、非常にいいイベントだと思います。

DropShadow ~ dracoi party14th  mini
あ、
・位置情報を使ってリアル友人との協力プレイを盛り込んだことで、主に学生層や家族間でのプレイヤー増の仕組みを作った
ことも評価できますね。
太字にしないけど・・・w

ということで、このパーティミッション、久々に当たりの仕様のような気がします!

ただ、運が悪いとスタミナを一気にもっていかれるのと、スキル魂をガツガツと素材にする勇気がないと枠枠地獄になるのでご注意を!w

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation