Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > ゲット・ザ・モンスター! レビュー 脳トレ的足し算ゲーム 雰囲気がいいね!

ゲット・ザ・モンスター! レビュー 脳トレ的足し算ゲーム 雰囲気がいいね!


数字を足して1の位をタップ!

DropShadow ~ gtm01th  mini
ゲット・ザ・モンスター!
リリース日: 2013/05/03
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.1

 

アプリ名、そしてアイコンからは連想できない一桁暗算ゲーム!

でも超シンプルながら、きちんと作ってあって誰でも簡単に遊べていい感じ。
小さなお子さんとiPadで遊ぶといいかも。

【PR】



2つ、ないし3つの数字を足して1の位をタップ!

DropShadow ~ gtm03th  mini こんな感じで2体のモンスターが数字をそれぞれ持ってます。

この場合だと「3」+「9」=「12」で一の位の「2」をタップ。

DropShadow ~ gtm06th  mini 先に進むとモンスターが3体になって少し難しくなります。

で、各モンスターは1回転したりと、プレイヤーの足し算を惑わす行動をとってきます。

ゲームオーバーで血が流れるぞ!w

DropShadow ~ gtm05th  mini 良い味出してます!

ゲーム速度は4段階

DropShadow ~ gtm02th  mini Normalで3体で丁度いいくらい。(わたし調べ)

Fastだと結構真剣にやらないとキツイくらいの速さですね。
頭から煙吹きそう。

タップ位置を変えられる

DropShadow ~ gtm07th  mini しょっぱな、何のことか分からない点がもったいないけどw
タップする数字エリアの位置を、左、右、真ん中と変えられます。

DropShadow ~ gtm08th  mini これがCENTER。

DropShadow ~ gtm10th  mini こっちがLEFT。

この辺、細かな気配りで作ってありますね。

あと、簡単なヘルプが英語になるようにしてるのもいいですね。

DropShadow ~ gtm11th  mini 題材的に、数字とシンプルな絵だけで構成されているので英語対応しやすいのもGOOD!
このヘルプ1枚、この文字数で英語対応できてる!w

こういうゲームはうまく海外で拾われてDLされるといいんですけどねえ。

コレクション機能もあるよ

しまった!
ワスレテタ!

このゲームのタイトルは「ゲット・ザ・モンスター!」だった!

DropShadow ~ gtm12th  mini 全然ゲットできてない・・・w

37回しか記録ないので1体しかゲットできてないんだけど、14体全部ゲットするのって結構ハードルが高いのかも…

でもシルエットのデザインが結構いい感じ。

というわけで、足し算脳トレゲームとしてはシンプルだしセンスもいいと思うのでオススメです。

iPadでやれれば、分かってて押し間違い・・・が減るかも。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation