Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > レジェンドオブ金太郎 レビュー 金太郎飴を切って切って切りまくれ

レジェンドオブ金太郎 レビュー 金太郎飴を切って切って切りまくれ


金太郎飴をモチーフにした連続スワイプアクション

DropShadow ~ kintaro01th  mini
レジェンドオブ金太郎
Ver1.0
2013/06/06
価格: 無料


レビュー依頼をいただいた中からのご紹介。

開発のVrutusGamesさんは3人のチームだそうですが、AppStoreでは本作だけのようなのでチームデビュー作でしょうか。

シンプルな連続スワイプモノですが、結構アツくムキになって遊べますよ!

【PR】



金太郎飴の端を小刻みに縦スワイプで切りまくろう

DropShadow ~ kintaro06th  mini こんな感じで金太郎飴の端っこを「シュパパパパパ」とテンポよく切っていきます。

DropShadow ~ kintaro07th  mini 切っていくとどんどん飴が短くなっていくので、ドラッグして右に引っ張り出します。

DropShadow ~ kintaro02th  mini ゲーム開始するとカウントダウンの後、GO!

DropShadow ~ kintaro03th  mini より端っこをうまく切れると「GREAT」が出て得点が高くなるのかな。

DropShadow ~ kintaro04th  mini 切っていると途中でつまみ食いする動物が出てきます。

DropShadow ~ kintaro05th  mini 出てくるのはクマとウサギ。
このクマとウサギは放っておくと、モグモグとどんどん飴を食べていくので、出てきたらタップで追い返します。

という感じで、
・おりゃ~と連続で飴を切る
・飴を右に引き出す
・クマとウサギをタップする
を繰り返して20秒以内のスコアを競います。

DropShadow ~ kintaro08th  mini プレイする度に結果に応じて経験値が貯まり、プレイヤーのレベルが上がっていきます。
レベルが上がると、スコアにベースボーナスのようなものが発生するようで、高レベルになればハイスコアが出やすいようになっています。
ということで、非常に簡単に遊べる割にはアツくなれますし、利き腕が死にますw

レベル表示が3桁あるので相当レベル上がるんでしょうか。
それによってハイスコアも伸びそうですね。

ちなみに、コンボボーナスか何かで+3秒等、時間延長が結構出るので、実際のプレイタイムは20秒ではなく30秒〜35秒くらいありますね。これもレベルが上がるともう少し伸びていくかもしれません。

GameCenterに対応して欲しいかな

まあ何でもかんでもランキングってこともないとは思いますが、スコアのみにプレイモチベーションがあるので、GameCenterには対応した方がいい気がしました。

あと、コンボやレベルによるボーナスの恩恵がよく分からないので、この辺を明示的にすればやりこんだ末にこんだけベースアップしたーとか分かっていいのかなあとちらっと思いました。

とまあ要望はさておき、気軽に楽しめていいと思います。

プロモ動画

開発者さんが公開されているプレイ動画あるのでこちらもあわせて御覧ください。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation