Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ タロットカードシリーズ 壊れ気味SR+のイラストと性能が公開されたぞ!

[ドラコイ]ドラゴンコインズ タロットカードシリーズ 壊れ気味SR+のイラストと性能が公開されたぞ!


アイマスコラボ中なのに別シリーズのガチャ開始だと!?

これ、イベントじゃなくガチャだよね?
DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220 1ヶ月もの長いイベント継続中の「ドラゴンコインズ」ですが、いよいよ「タロットシリーズ」と称したインフレ課金SRのバラマキを始めるようです。

バラマキと言ってもなかなか当たらないんですけど・・(泣)

イベントSR専用だったスキルまでガチャで出しちゃって、もうホント「ガチャガチャコインズ

【PR】



第1弾だけで10体、第3弾まであるので総勢30体か!

LSがまだ公開されてないものの、ステとスキルはどれも一級品。

アイマスとは何だったのか。。。

まあ、アイマス興味ないからいいけどね。

フォーチュン

DropShadow ~ dracoi0629 07th  mini Xフォーチュン
スキル:ループ 攻撃コイン数:1
MAX 攻撃力:395 MAX HP:1286

1枚の攻撃395でループが強い!

ストレングス

DropShadow ~ dracoi0629 08th  mini XIストレングス
スキル:ランブルコイン 攻撃コイン数:1
MAX 攻撃力:424 MAX HP:1359

これも1枚でランブルで攻撃424!
火のランブルでこの攻撃力は強すぎだ・・・

ヘラさんと合わせたら凄いことに。

デビル

DropShadow ~ dracoi0629 09th  mini XVデビル
スキル:おねだり 攻撃コイン数:3
MAX 攻撃力:1421 MAX HP:1331

このイラストなのに「おねだり」w
3枚で1421はマズマズ。
ただおねだりはいまいちなのでLS次第か。

ムーン

DropShadow ~ dracoi0629 10th  mini XVIIIムーン
スキル:エンドプッシャー 攻撃コイン数:3
MAX 攻撃力:1525 MAX HP:1203

同じく3枚だけど攻撃は1525でかなり高いし、エンドプッシャーなのでそれなりに良さそう。

ワールド

DropShadow ~ dracoi0629 11th  mini XXIワールド
スキル:覇気 攻撃コイン数:1
MAX 攻撃力:324 MAX HP:1510

覇気が使える1枚として重宝しそうだけど、ステは普通。
イラスト的に人気出るかも。

ハイプリエステス

DropShadow ~ dracoi0629 12th  mini IIハイプリエステス
スキル:のっとり 攻撃コイン数:3
MAX 攻撃力:1776 MAX HP:1239

出ました・・・
コノハナサクヤとは何だったのか・・

3枚だけど攻撃1776はやりすぎ!
しかも長期クソイベントの苦行を乗り越えた人だけが使えるという点で何とか達成感のあった「のっとり」があっさり課金で。

ジャスティス

DropShadow ~ dracoi0629 13th  mini VIIIジャスティス
スキル:ヒールフィーバー 攻撃コイン数:1
MAX 攻撃力:400 MAX HP:1421

ヒール要員なのに、1枚で攻撃400とか・・
HPも高いし、ステ&スキルのバランスが非常にいい。

でも、イラストきもいw
個人的にダメな絵やわぁ。
ダメやけど、くれるなら使うわぁw

ということで、第1弾10枚のうち公開されたのが7枚。
ほぼ性能的にはハズレなし。

しかし、ドラコイってSRの絞り方が頭おかしいの?と思うくらいおかしいし、全SRからの抽選でしかもカスSRの確率が高いわ、ハズレRがほんとにゴミだわで、ガチャしたいと思わないんですよね。

今回第3弾まで入ればさらに30枚近いSRが増えるわけで、同じもの2枚引けとかもう無茶苦茶。
この辺改善する気あるんでしょうか・・・

多分来るぞ、超絶アップ!

なお、ドラコイの場合、「ガチャするのは超絶アップが来た時だけよ」というセオリーがあるわけですが、これは近々に来ると思います。
当初から新SR追加で超絶アップを予定していたとは思いますが、さらに絶対超絶を急がないといけない理由が出て来ました。

それは、「アイマスコラボが想定以上にスルーされちゃった」から。

私は恥ずかしながら、アイマスコラボでAppStoreのトップセールスで確実に20位以内に常駐すると思ってました。
もしかしたら10位以内行っちゃうかもーとか思ってたわけです。

DropShadow ~ dracoi0629 14th  mini アイマスコラボは6/20 15時に始まって、6/25 23:59で終わったわけですが、40位くらいまで上がっただけで、しかも期間中にあっさり77位まで落ちてます。

無料ランキングは、ブースト広告との相乗効果で瞬間1位まで行ってますので、やはり既存のドラコイユーザーが相当アイマスコラボには冷めた目で見ていたことが分かります。

終了間際に少し戻しましたが、これはガチャお得袋曜日でもあるので、結果的に多くのドラコイユーザーはスルーしたことを示しています。
むしろ、アイマスコラボなかったらまた100位コースだったと。

DropShadow ~ dracoi0620 02 02th  miniドラコイのガチャは超絶以外回すな

ある程度のコアファンには浸透しきっていて、せっかくの餌を撒いてもなかなか食いつかないのが露呈しています。

いやー、私の認識が非常に甘かったです。
アイマスってな餌撒いときゃセールストップテンなんか楽勝だろ・・
って思ってましたから・・

そういう意味ではドラコイユーザーはしっかりと見極めてるなあなんて思うわけです。

まあ、トップセールス50位でも想定どおりの十分な利益上がってるかもなので、だからどうしたと軽く見てもらえばと思いますが、少なくともアイマスコラボをもってしてもこの定位置だったというのは、運営サイドとしてもショックだったのでは?と。

まあアイマスも第2弾でまだ7人控えてますからね。
ぶっ壊れ性能が2−3枚あると思いますが、第1弾の結果から見たら恐らく割とスルーされると思います。

DropShadow ~ dracoi0620 07th  mini
特に、アイマススルーのドラコイファンは、今回のタロットならイラスト的にも惹かれるでしょうし、運営としてもこちらで十分巻き返しできます。

しかし、超絶とセットでないと無理というのも十分分かっているはずなので、ココは間違いなく超絶とセットで来ますね。

残念ながら、もうドラコイはSRガチャの超絶でしか大きく売上を伸ばせないタイトルになってしまったので、1ヶ月半から2ヶ月おきに超絶をしかけてくると思います。

というわけで、お得袋で貯めたチケットを温めておきますw

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation