Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.52 邪神超合体・左足 ★上級

[ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.52 邪神超合体・左足 ★上級


邪神合体イベントも後半、4つ目は火属性

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220邪神超合体」イベントの4回目は火属性で、バクダン祭り!

今回は全ての敵がオープニングでスキルを使うタイプなので、「覇気」や「のっとり」系は役に立たず、壁も使いづらい構成です。
一転「ループ」が活躍しそうですが、そんなものは持っておらず・・・

【PR】



邪神超合体・左足 ★上級

今回の特別ルールは「天界」でコスト9以下ならばHPと攻撃力が2倍というもの。
また、敵が火属性メインなので、必然的に水の天界でコスト9以下のR+が候補になってきます。

まずは前回の緊急で入手できた「クレイオー」があれば手軽ですね。
さらに「セルキー」がいるとかなり安定します。
超強力な「はんげんバクダン」を喰らっても、マスターヒールでカバーできますからね。

あと、ボーナスは付かないけど、壁とランブルを使わない場合は「アルル+」が育っているとヒールの保険になっていいです。

課金していれば割とイルカさんがアップを開始しているかも知れませんw
ウチのアポロン様はLv1…

DropShadow ~ dracoi0706 01th  mini クレイオーの「Rコインウォール」を活かすには壁が必要なので、イエティとランブルと組み合わせて、バクダンをやり過ごした後に一気に攻めると気持ちいいかも。

ループがあれば、バクダンをサイドに流しつつRコインウォールで右に流れた分も時間差で利用できますね。
ちなみにスクショ取った時、フレンドさんに水壁がいなくてかつ「Lコインウォール」と間違った配置してえらい目にw

以下のモンスターを持っている前提で初期配置を書きますと、
左から2番め&4番目:セルキーやアルル+、アクアガール、イルカ等の水ヒーラー
真ん中:水のアタッカー
右端:壁&ランブルの場合はランブル

はんげんバクダンが手前に落ちてしまった時のために、早い段階でヒールのストックを貯めておくことが大事かなと思います。

ステージ1

DropShadow ~ dracoi0706 02th  mini デスパンプキン(火)   12枚  さくれつバクダン
ダンロリア(火)     12枚  ブラインド
マオウノヒダリアシ(火) 17枚  はんげんバクダン

開始早々、ブラインドで台の上が見えなくなるので、まずは真ん中のダンロリアを狙うのがいいかと思います。

はんげんバクダンはその名の通り現在のHPを半分にする強烈なバクダンなので、これを横に落とせるかどうかで難易度がガラリと変わります。
このはんげんバクダン仕様のせいで敵のHPが高く設定されているため、「天界のコスト10以下ボーナス」を活用しないと安定クリアは難しいかも。

ちなみに私はセルキーではなくブサラシでLv20、クレイオーがLv25でしたが楽勝でした。
はんげんバクダンを1回喰らいましたが、マスターヒールですぐ回復できるので何とかなりました。

ステージ2

DropShadow ~ dracoi0706 03th  mini スキュラ(水)       17枚  混乱バクダン
エンラエンラ(火)     12枚  かくめい
マオウノヒダリアシ(火)  17枚  はんげんバクダン

かくめい」はリーダースキル(LS)が無効になる技です。
まあこのメンバーは大したLS持ってないので関係ナスw

ここもはんげんバクダンと混乱バクダンを横に落とせるかどうか。

スキュラは水で17枚なので後回しにして、エンラエンラ、マオウノヒダリアシを落としていきます。

ステージ3 最終ステージ

DropShadow ~ dracoi0706 04th  mini ルサルカ(水)       17枚  はんげんバクダン
グエスティア(火)     17枚  カット10
タルウィ(火)       17枚  はんげんバクダン

最終ステージは「はんげんバクダン」が2個出てきますので、これをサイドに流せれば一瞬で終わります。

一方で運が悪く手前に流れてしまうと、それぞれの攻撃力が高く、また17枚で常に一斉攻撃なので一気に終わる可能性が出ます。
ヒール役のスキルストックがないと苦戦するので、ステージ2で何とかストックしておきましょう。

今回の「邪神超合体・左足 ★上級」では、はんげんバクダンがサイドに流れたら楽勝という難度なので、そこそこ水メンバーさえ育っていればあとは運で勝てます。

いきなり手前にすっ飛んでくる不幸がなければ、慎重に落としていけば6−7割はサイドに流せるので、そうなれば楽勝です。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation