Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.53 邪神超合体・邪心 ★上級

[ドラコイ]ドラゴンコインズ プレイレポ Vol.53 邪神超合体・邪心 ★上級


邪神合体イベント いよいよラストは光属性の邪心

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220 長かった邪神超合体イベント。

既に出来上がった「オール突撃」の威力が案の定のレベルのようで、がっかりしつつも最後のイベントクエスト、早速みていきましょう。

【PR】



邪神超合体・邪心 ★上級

DropShadow ~ dracoi0713 01th  mini 今回の特別ルールは「4体の総コストが33以下」というもの。
1体あたり約8なので、基本的にはR+がメインになると思います。

今回はかなり構成のパターンがあるので、それぞれ所持モンスターから最善の構成を考えれば割といけると思いますが、とりあえず必要なのは「覇気」。
敵の構成が9体とも光なので、コスト11で影のランブルである「シスタージョーカー」があると強いです。

後は、影の覇気ドラゴンである「アポピス」をフレンド枠で入れると随分楽になります。
もしくは自前で影覇気を入れて、コスト4〜7の1枚アタッカーを2枚入れて両壁かシスタージョーカーをフレンド枠で入れるといいと思います。

なお、覇気は左から2番目ないし4番目に入れると開始9枚目までにボックスをセットできます。

ステージ1

DropShadow ~ dracoi0713 02th  mini
シロミミス(光)   10枚  プレッシャー
マオウノココロ(光) 17枚  キュアキラー
テンザル(光)    12枚  闘魂注入


ここではシロミミスの「プレッシャー」が嫌なので、9枚目までに覇気をセットしておきます。
スクショでは影覇気が借りれなかったので光覇気ですが、今回は敵9体全て光なので、自軍に2体は影が欲しいですね。

アポピスがLv45なら、コンボなしで大体3500前後、クリティカルで6000前後当たるので一気に削っていけます。
9枚で覇気を使って、計34枚でシロミミスを落とすには影メンバーにコインを集めないと割と苦労します。

あと、テンザルの「闘魂注入」で意外とこちらのHPを削られますが、コスト33以下でHPを倍にしていれば大丈夫。
ただし、マオウノココロの「キュアキラー」で緑コインの回復が半減しているので要注意。

ステージ2

DropShadow ~ dracoi0713 03th  mini
イダテン(光)    15枚  びんじょう
マオウノココロ(光) 17枚  キュアキラー
アスラ(光)     12枚  よびもどし


今週の残念な緊急モンスター「イダテン」が登場しています!
グラフィックかっこいいし、敵だと「びんじょう」のような良スキル使うのに、何故プレイヤーモンスターになるとあんなにカスになっちゃうのでしょうかw

という愚痴はさておき、まずは「よびもどし」を持つアスラから狙います。

14枚目までにアスラを倒せていれば、イダテンに「びんじょう」を使われてもそう怖くはありません。
覇気を使ってもいいですが、最終ステージにとっておいた方がいいかも。

ステージ3 最終ステージ

DropShadow ~ dracoi0713 04th  mini
カツラミ(光)    17枚  ブラインド
アカ・マナフ(光)  17枚  キュアキラー
バマパマ(光)    12枚  びんじょう


最終ステージは「びんじょう」だけが面倒なので、11枚で覇気を使ってバマパマさえ落とせば怖くないです。
赤玉が出ている時のみブラインドが怖いんですけど・・・

というわけで長く不毛なイベントが終わりましたね。
ヤクサイシン、アーリマンとも見た目は凄くいいんですけど、使える場面はあるんでしょうか。。

コウリュウはスルーしたので今回張り切ったんですが、今回も性能的にはスルーで良かった感じですねえ。。
次はもう少しまともなイベントモンスター出さないと、いよいよ「コア層のイベント離れ」が顕著になりそう。。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation