Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ワンダーフリック 若干問題があったので若干延期。復旧は連休明けの18時頃。

ワンダーフリック 若干問題があったので若干延期。復旧は連休明けの18時頃。


案の定のズルズルパターン、今後汚名返上できるかが鍵

Th DropShadow ~ wonderflick01
ワンダーフリック
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220 いわゆる「若干だけどやっちまったなぁ~」状態。

1/8の記事にて、
ワンダーフリック 度重なるメンテ延期を繰り返しAndroid版がやっと配信開始 → DL全く進まず

昨年末から相当現場がバタついてるっぽいので、サーバーダウンとかいろいろ問題起きそうな気がしますね。

って書いたんですが、やっぱりその通りの結果に。

【PR】



度重なるメンテ延長で結局連休中はプレイできず

■ワンダーフリック 公式サイト

Wonderflick0111 002 復旧予定は1/13 18時頃。

12月中旬以降の度重なるリリース延期、きちんとメンテ時刻を告知することすらできない運営体制と、現時点ではかなりレベルの低い運営状況を露呈してしまっています。

Wonderflick0111 001 ※予想を「遥かに」上回るアクセスとあるけど、Google PlayのDL数はまだ5万〜10万DLレンジ。TVCMとLevel-5ブランドで十分予測できる範囲だと思いますが・・・


ゲーム自体が非常に重い内容であり、かつ複数端末間のクラウドデータサービスであるUniplayと言った難度の高い仕様を実装しているため、最初の時点で様々な苦労があるのは分かります。

しかし、それは開発段階で随分と前から分かっていることであり、TVCMまで大々的に打ってプロモーションするからには、その辺はクリアできてないといけません。

またトラブルが出た場合を想定して、広報部隊はその準備をしておくべきです。

そういったこまやかな動きが全くできておらず、多くのユーザーに不信感を抱かせたのは初動として大失態だったと思います。今までもこういう初動ミスでファンを掴めなかったタイトルは、復旧しても失速してるんですよねえ・・

連休明けにはiOSの正式版リリースが控えてますけど、こんな状況だとまだまだ混乱は続きそうな気がします・・

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation