Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ワンダーフリック Android版は約束を守れない泥沼メンテ、iOS版はこっそり1週間延期に!

ワンダーフリック Android版は約束を守れない泥沼メンテ、iOS版はこっそり1週間延期に!


Android版は連休明けても重大トラブル発生でメンテの終了は未定

Th DropShadow ~ wonderflick01 ※DLリンク貼るのやめました…

ワンダーフリックのメンテが長期化し、どんどん酷い状況になっていますが、それ以上にアナウンス面で大手とは思えない愚策を連発しているLEVEL5。

割と、「こういう運営はやっちゃだめよ」という反面教師になりつつあるので、個人的にはかなり経緯をチェックしてたりします。

イベント内容とかゲーム仕様とかUniplayとか、ゲームとしてのチャレンジは素晴らしい作品だけに、なんでこんな浅はかなメンテ&告知をしているのか謎。本当に残念です。

【PR】



連休明けも一瞬プレイできてあとずっとメンテ

前回の記事の時点では、サーバー復旧予定は1/13(月)の18時でした。
ワンダーフリック 若干問題があったので若干延期。復旧は連休明けの18時頃。

当然のごとく18時になっても復旧せず、告知もないままズルズルと時間だけが経っていきます。
その後、少し入れたようですが私はその時はプレイしてなくて不明。

Wonderflick0115 002 夜中見てもまだメンテだったのですが、しばらくして上記の告知が。
作業完了予告がかなりアバウトですが、14日朝7時には完了予定と読めます。

また若干時間明け方に入れたようですが、当然ぐーすか寝とりまして、出社の通勤時に思い出してアクセスすると・・

Wonderflick0115 003 やっぱりメンテ。

今度は「重大な不具合」の発見にて。

そしてここから12時間以上何の告知もなく、メンテの終了予定すら不明のまま。

Wonderflick0115 004 やっと出た告知では15日の正午”頃”復旧と。

ただいま、1/15 12:42でございますが、未だ復旧せず、13:30″頃”というアナウンスが出ました。
15時”頃”覗くといいかも知れませんw

※1/15 14:10 現在 まさかのプレイ可能状態に!
うちのGalaxy S3だとカクカクでまともにコインをフリックできないので、やっぱiOS待ちかな・・

iOS版の延期告知は古いタイトル違いの記事にこそっと追記するという対応

Wonderflick0115 001 さらに驚かされるのは、本日1/15に延期されていたはずのiOS版の再延期告知が、新規ニュース記事としての告知ではなく、1/8に出された「Android版 配信開始のお知らせ」の末尾にこそっと追記されたこと。

追記日時すら明記せず、あたかも元から1/22だったかのような記載方法です。

しかもこの記事の主題はAndroid版の配信開始であり、iOS版の配信延期を書くなら別記事で告知すべきだと思います。

そもそも、リリース記事の過去記事なんて普通は再度アクセスしませんから、明らかに1週間の遅延をユーザーに積極的に伝える意思がなかったと思われます。

昨年11月下旬から一貫してこのような運営をしていて、正直私には理解できないんですよねえ。
誰か止める人おらんのかしら。

今までもこういう不義理な運営をするタイプの会社は、1年経っても何も変わらないことがほとんどで、サービスイン後もずっとこのような運営スタイルの可能性が高いと思います。

課金される方はくれぐれもそこを認識した上でされた方が・・・とか余計なお節介を言ってみたり。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation