Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > スリングショットブレイブス 事前登録受付中! コロプラが放つひっぱりアクションRPG!

スリングショットブレイブス 事前登録受付中! コロプラが放つひっぱりアクションRPG!


これはビッグタイトルになりそうな予感!

Slingshotbraves 003 ひっぱりアクションとあったので、てっきりバウンドモンスター系かと思っていたら、アクションをスマホ向けに簡略化したモンハン系ですね。
動画を見るとかなり面白そうで、モンハン好きにはドンピシャな気がします。

なんか本家がカードバトルやフリック系といった安易なスマホ展開でブランドを活かしきれていない反面、コロプラからこんなしっかりしたゲームが出てきて複雑ではありますが。。。

まだこの動画を見ていない方は必見ですよ!

【PR】



武器は5種類。引っ張って主人公を弾いて攻撃!

Slingshotbraves 001 敵との戦闘は、戦闘フィールド内でプレイヤーがヴァーチャルスティックで操作して近づくのではなく、引っ張って弾くだけというシンプルなもの。

敵や障害物に当たると跳ね返って、敵と接触したら攻撃アニメが入って攻撃していく感じ。

Slingshotbraves2 011 オーソドックスであろう、剣武器。
恐らく威力とスピード、コンボのバランスが取れている武器かと思われます。

Slingshotbraves2 010 一直線に突っ込んで敵を貫通する武器。
敵が集団で固まってる時は気持ちよさそう。

Slingshotbraves2 009 こっちは威力系。
かついで走る感じはモンハンそっくりw

Slingshotbraves2 008 スピード&コンボ系。
敵の数が多くてバラけている場合に強いのかな。

コンボを繋げてナンボの武器っぽい。

Slingshotbraves2 007 ロッド。
遠距離から扇型にビームが飛んでいく武器。

かなりテクニカルになる気がするけど果たして・・

Slingshotbraves2 005 ゲージが貯まると固有のスキルを発動できるようです。

各スキルは、個別の武器依存なのかそれとも武器種依存なのかどっちでしょうね。

モンスターを倒して武器防具を強化するモンハンタイプか?

Slingshotbraves2 004 モンハンのようにモンスターを倒して得られる素材を使って、武器防具を強化していくようですね。

Slingshotbraves2 003 進化というのが、キャラの職業のようなものか、武器防具自体なのかは分からないけど、見た目がきちんと変わるのは楽しみです。

モンハンは防具デザインがヘンテコなの多いので、スリブレでは王道でカッコイイ路線でお願いしたくw

Slingshotbraves2 002 スキルはモンハンみたいに各部位ごとに設定されたものを組み合わせるんだったら面白そうなんだけど。

リアルタイム通信で協力プレイも!

Slingshotbraves2 001 最近主流のロビー制3−4人でのオンラインリアルタイムプレイもあるとのこと。

何気に、横持ちでも縦持ちでも遊べるゲームって凄い気がする!

てな感じで、まだまだ情報が少ないので、動画を切り抜いただけですいません。

スリングショットブレイブス PV


何はともあれこの動画をチェックしておきましょう。
今冬配信予定なので2月中くらいには来るんでしょうか。

まずはAndroidが先行のようです。まあ、コロプラさんはAndroidメインだから仕方ない・・

事前登録は黒猫ウィズをプレイせよ

Slingshotbraves 002
スリングショットブレイブス 事前登録ページ

Android版だけ事前登録受付中。
iOS版はしばし待て。

しかし、他のゲームをプレイせよっての面倒なんでやめて欲しいw
ウィズはiOSでプレイしてたので、事前登録のためにAndroid版入れてチュートリアルやリ直しってのは面倒っすなあ。

しかも「豪華特典」と具体的に何が貰えるか不明。
まあいずれにしても、動画を見ただけで引きこまれてしまいました。

それにしてもコロプラさん、どんどん凄くなっていくなあ。。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation