Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 宇宙軍艦イクラ レビュー イクラを乗せてスシカンダルに届けよう!敵の動きを見切るのだ!

宇宙軍艦イクラ レビュー イクラを乗せてスシカンダルに届けよう!敵の動きを見切るのだ!


マドリス、一本道RPGのクーガさん新作は軍艦イクラ!

Ikura1 001
宇宙軍艦イクラ
価格:無料
appstore_button

宇宙軍艦イクラってどんなゲーム?

イクラ軍艦のイクラを落とさずに敵の寿司の攻撃をかいくぐっていく、シュールな世界観のパターン暗記アクションです。

イクラはすぐにこぼれ落ちるので、落とさないようにして敵の攻撃をかわし、ゴールのスシカンダルまでイクラを運ぼう!
パターンを覚えていけば少しづつ進めるようになるので、このジワジワ感を楽しもう!

【PR】



バランに覆われた秘密基地から軍艦イクラは飛び立つのであった!

Ikura2 003 各お寿司もそうなんですが、シンプルなデザインの割に細かくこだわってるんですよねw
操作はスワイプで上下左右 自由に画面内を移動できます。

イクラ軍艦を掴まずとも操作できるので、自分の指で軍艦周りの視界を遮らないようにします。

Ikura2 004 各ネタごとに様々な動きをしてきますので、その動きに慣れた上で最適な場所をくぐり抜けていきます。

ちなみに敵ネタに触れると、ガガガとダメージを受け一定ダメージで軍艦は爆発するので当てないようにしましょう。

Ikura2 005 青空から宇宙空間に入り、敵ネタもマグロ、エビが出てきました!

Ikura2 006 次に飛んでくるはかんぴょう巻。

なお、たまにイクラが1粒落ちてくるので、うまくキャッチすると補充できます。

Ikura2 013 多分最初の難関 バッテラの塔w

ここいつも焦って死んじゃうので、1580点くらいでいつも終わってしまいます・・

これ、開発中にクーガさんに見せてもらった時はスイスイとクリアされてたので、もっと簡単に見えたのですがなかなかやってみると難しいすね。

ただ、パターンを覚えると抜けられるので、段々上手くなるのが実感できます。

スクショを取るとほぼ100%ゲームオーバーになるので、紹介が難しいっすw

Ikura2 010 ちなみに、トップ画面でネタをタップすると、敵ネタの紹介が出て非常に凝ってますね!

Ikura2 009 これ見てるだけで楽しい。

Ikura2 008 強敵、ダースサーモン!w

新しい敵が出る度に割と初見殺しの動きをしてくるので、作者の思う壺的にヤラれますが、次にそれを察知して華麗に抜けていくと快感ですな!

見た目以上に硬派なゲームでやり応え十分なので、スシカンダルまで是非チャレンジしてみてください!

あとがき

画面下には回転寿司のお皿に乗ってアイコン広告が流れてきます。

この辺の広告の見せ方もセンスあっていいすね!



宇宙軍艦イクラ
価格:無料
appstore_button

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation