Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 爆走!鬼畜トロッコ レビュー 激ムズのタップジャンプラン。ムズさが病みつきに!

爆走!鬼畜トロッコ レビュー 激ムズのタップジャンプラン。ムズさが病みつきに!


チャリ走タイプのタップジャンプランゲーム

Kitikutrocco1 001
爆走!鬼畜トロッコ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

爆走!鬼畜トロッコってどんなゲーム?

チャリ走と同じで、オートで走って行くトロッコをタップでジャンプしながら進んでいくジャンプアクションです。

トロッコのレールはあちこち途切れているので、落ちないようジャンプ!
シングルジャンプと2段ジャンプを使い分け、道中の障害物をうまく避けてゴールを目指そう。

しかし難易度は超ハード!
キミは全面クリアできるか!?

【PR】



ジャンプ&2段ジャンプを使い分けろ!

Kitikutrocco1 006 操作はタップでジャンプするだけの超簡単操作。

2段ジャンプが可能なので、レールの切れた幅が大きい箇所は2段ジャンプで乗り越えましょう。

Kitikutrocco1 005 コインを集めると残機を増やすアイテムを購入できるので、可能な限り集めながら走ります。

Kitikutrocco2 001 登り局面では重力が働いてジャンプ距離が著しく減るので、切れ目が短くても2段ジャンプ!

Kitikutrocco1 012 一方下り局面では当然飛距離が伸びるので、うっかり2段ジャンプすると飛び越えて落ちる場合も。

Kitikutrocco1 011 なので、とにかく各ステージでパターンを覚えないといけません。

少しのミスであっという間にゲームオーバーなので、とにかくパターンを覚えて1箇所づつ慎重にジャンプしていきましょう!

Kitikutrocco1 007 全ての難所をクリアできれば晴れてゴール!!

Kitikutrocco1 008 やっとステージ1クリア。

でも爆弾が出てくるステージ2からが本番。。

Kitikutrocco1 016 もうステージ2からは嫌らしい位置の爆弾ですぐこんなことにw

Kitikutrocco1 002 ゲーム内でコインを取得すると残機を増やすアイテムが買えます。

Kitikutrocco1 003 課金アイテムでは¥100で20機増やせます。

ただ¥200で無敵という身も蓋もないものも売っています。
買っていないので分からないですが、無敵でも落下死はするのかな?
あと使用ステージだけ有効なのかどうか・・・

落下死は防げず、使用ステージだけだとしたら高すぎますしどうなんでしょ。

Kitikutrocco3 001 シェアでのご褒美はいいと思いますが、☆5レビューでのボーナスは感心しませんねえ。

Kitikutrocco4 001 このゲームの一番の難点は広告の配置がマズイこと。

上記の☆5レビューボーナスと合わせて、非常にゲームの印象を悪くしていてもったいないです。
バナーを最下段に表示しているので、このゲームの肝であるレールの切れ目をジャンプする部分でしょっちゅう見えない場面に遭遇します。
これは課金オプションで広告非表示がある関係でこのような形にあえてしていると思います。

が、課金で広告を消すオプションなんか売れません。
売れてもせいぜい1%2%ですから、そんな小銭稼ぎのためにアプリの評判を著しく落としているのは愚の骨頂です。

アプリのファンを増やしたいならこういう無意味な広告展開はやめるべきだと思いますし、☆5レビューボーナスも同様です。効果よりもイメージダウンの方が大きいと思います。

Kitikutrocco1 001 実はタイトル画面にある「BEST GAMES」というワッペンアイコンも気に入りません。
これ、単なるリワード広告(GAME FEAT)へのリンクです。

リワード広告へのバナーアイコンは、各ゲームに合わせてセンスあるクリエイティブを用意するのも腕の見せどころですが、これではこの作品が何か表彰されたかのようです。

リワードを入れるのは全然構わないのですが、やはりユーザーに対する見せ方はもっとちゃんと考えるべきでしょう。

Kitikutrocco1 004 私もカジュアルゲームを作る身でもあるので、当サイトで広告について苦言を書くことはほとんどありません。カジュアルゲーム開発者さん達の苦労は知っているつもりですし、広告があるからこそカジュアルゲームが出せるわけですからね。

ただこの「爆走!鬼畜トロッコ」はゲーム面のセンスがいいだけに、広告面で非常に損をしているというか、ストレスの方向性を間違えているのが気になりました。

その辺をうまく改善して欲しいですね。

あとがき

少々広告周りで苦言を呈しましたが、ゲームとしては十分面白いです。
ちょっと難しすぎるとも思いますが、こういうマゾいものを少しづつ前進していく楽しみはありますね。

ツワモノさんは全面クリア目指して頑張ってください!
私2面でココロ折れましたw




爆走!鬼畜トロッコ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation