Axel Games > その他 > モンスターストライクがiOSセールスランキングでパズドラを抜いた!

モンスターストライクがiOSセールスランキングでパズドラを抜いた!


モンストがセールスでパズドラの牙城を崩す!

Monst1 001 copy【速報】App Store売上ランキングで『モンスターストライク』が『パズドラ』を抜いて第1位へ!!!!

という記事がSocial Game Infoさんで掲載され、非常に驚いたんですが、Social Game Infoのライターさんも興奮したのかタイトルの「!」が4つも付いておりますw

まだまだ、ビッグイベントとかフェス系ブーストガチャなどの特需でしか抜けないとは思いますが、それでも1年半も不動のセールストップから1位を取ったことは凄いことだと思います!

【PR】



午後に入っても1位をキープ!

Monst2 001 Social Game Infoさんが記事を掲載したのが今日の午前10時。

で、私のスクショが14時ですから、一瞬抜き去った記念パピコレベルではなく、デイリーレベルでしっかりと1位をとっている感じで、これはこのままいけばAppAnnie等のデイリーグラフでパズドラに土が付きそうです。

国内AppStoreのセールスランキング1位は月商6億レベル?

Monst1 002 これはmixiの先日の決算資料の抜粋です。

2013年期の4Qと言えば2014年1月〜3月で、ここのコンテンツ売上が31億。
ほとんどモンストの売上と言ってよく、そうすると3ヶ月で30億なので月商は10億。

iOSとAndroidの比率がよく分からないけど、単純に半々と仮定すれば5億前後?

Monst3 001 パズドラは、国内に限って言えば月商12〜15億かなと思っているんですがどうなんでしょ。

ただ、仮に月商12億で半分の6億がiOSだとすると、何となく計算が合ってきます。

Monst2 002 モンストは4月5月ともTVCMを更に積極展開し、一気に600万DL突破でさらに加速していますね。

100万、150万DL辺りまではブレフロと似たような歩みでしたが、モンストの方が特に今年3月以降急激に伸びている気がします。

Monst2 003 そして今日、とうとうiOSのトップセールスでパズドラを一時的にも抜けたということは、月商6〜7億レベルで現状のiOS 国内トップセールス1位を取れる・・・ということなのかなと!!

あとがき

いずれにしても国内のみとは言え、パズドラを脅かすタイトルになったというのは凄いことです。

あと、改めてDL数と売上の差異が浮き彫りにもなってきたなあとも思いました。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation