Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ドリブル100人抜き レビュー 声援をバネにドリブルで100人抜き去るのだ!

ドリブル100人抜き レビュー 声援をバネにドリブルで100人抜き去るのだ!


吹き出しスワイプがキモチイイ放置ゲーム

Drible100 1 001
ドリブル100人抜き
価格:無料
appstore_button

ドリブル100人抜きってどんなゲーム?

どんどん現れるディフェンダーをドリブルでひたすら抜いていく放置ゲーです。

観客からの「声援」をスワイプでドリブルパワーに変え、100%貯まったらワンボタンでドリブル発動、敵を抜いていくという流れです。
歓声のスワイプ感の気持ち良さが光る放置ゲーです!

【PR】



ドリブルによる100人抜きを達成せよ!

Drible100 2 001 サッカーの試合ではなく、ドリブル100人抜きという企画のようです。

ぱっと見、ファミコン版キャプテン翼ちっくなところが個人的に好き!

Drible100 2 002 ドリブルを開始すると、すぐ立ちはだかるディフェンダー。

そして盛り上がる観客!

Drible100 2 003 この歓声をサササとスワイプでかき集めろ!

Drible100 2 004 歓声は、プレイヤーのレベルが上がるとより効果が上がるようになっていて、フチの色によって以下のように貰えるドリブルパワーが異なります。

黒:3dp
青:6dp
黃:10dp
緑:15dp

最初は黒フチの声援しか出ませんが、プレイヤーレベルが上がると黃とか緑が混じってきます。

Drible100 2 027 こんな感じ。

もはやディフェンダーがディフェンダーではないんだけどw

ひたすら抜いてレベルを上げろ!

Drible100 2 015 一定数の敵を抜くとプレイヤーがレベルアップし、出てくる声援の質が上がります。

青や黃、緑が増えてくるということですね。

Drible100 2 019 また、たまにレベルアップ時に新しいドリブルを習得します。

Drible100 2 028 うお! 分身ドリブル!

ただ、ドリブル時のアニメが若干変わるだけで特にそれ以上のことはなしw

覚醒ドリブルと大歓声でポイントを一気に貯めろ!

Drible100 2 024 ドリブル時には確率で「覚醒」が発生します。

Drible100 2 025 「PUSH」連打でドリブルポイントをボーナスで貰えます。

また、覚醒終了時に抽選があって、当たりを引くともう1回覚醒モードに入ったりします。

Drible100 2 017 一方こっちは「大歓声」モード。
短い時間ですが、歓声がバンバン出てきて一気にスワイプできます。

大歓声モードの方が覚醒ドリブルよりも一気にポイントゲットできるので、「うぉぉぉぉぉ」とか叫びながらスワイプしまくりましょうw

どんどん出てくる強敵達

Drible100 2 013 最初はちゃんとしたサッカー選手っぽいんですが・・・・

Drible100 2 020 だんだん怪しくなり・・・

Drible100 2 021 競技を間違えはじめ・・・

Drible100 2 023 スポーツでもなくなり・・・

Drible100 2 027 ファンタジーになり・・・

Drible100 2 029 世紀末っぽくなります・・w

まだ50人抜きレベルなのに!

Drible100 3 001 図鑑には54人分の枠が!

Drible100 4 001 ザルって、イシザキ君のコトかァァァ!?

なお、各ディフェンダーには守備力が設定されていて、それ以上のドリブルパワーがあれば抜けるという仕様になっています。このザルザキ君は35なので、ドリブルパワーが35あれば「100%」となるわけです。

という感じで、非常にシンプルな放置ゲーですね。

ただ、スワイプした時の歓声や抜く時のセリフ、敵が現れる演出などちゃんと作ってあるので、やってて気持ちいいですね。バージョンアップで敵が増えていくようなので、放置ゲー好きなら是非遊んで欲しい1本です!

ドリブル100人抜き
価格:無料
appstore_button

あとがき

歓声をスワイプで集めてドン!という発想がいいなと思いました。
ただ、覚醒時は超連打させて、効率よく叩ければ一気にポイント増くらいの方が良かったかも。

なんかノリで「ウォォォォォ」と連打したかったのでw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation