Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ハンマーズクエスト レビュー 溜めと連打で突き進め! 面白い!!

ハンマーズクエスト レビュー 溜めと連打で突き進め! 面白い!!


シンプルだけと気持ちいい!

Hammers quest 1 001
ハンマーズクエスト
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ハンマーズクエストってどんなゲーム?

プレイヤーはオートで右に進んでいくので、ハンマーを溜めるor連打で敵を粉砕しながらゴールを目指すアクションRPGです。

一撃で倒せるようになると爽快感バツグン!
強いハンマーを手に入れて行方の分からない父さんを探すのだ!

【PR】



魔王を倒しに旅に出た父を追って主人公も旅に出る

Hammers quest 2 003 主人公の父親は魔王を倒しに旅に出るが。。

Hammers quest 2 005 一向に戻らない父を探して主人公も旅に出る!

Hammers quest 2 006 しかし、剣がないので「きづち」で!w

溜めと連打を使い分けろ!

Hammers quest 2 001 操作は簡単!

タップすると前方をガンガン攻撃し、長押しで貯めると範囲攻撃になります。
タップしていなければガードになりますが、あまりガードの必要はないので、基本は溜めと連打の使い分けですね。

Hammers quest 2 007 ステージスタートと共にオートで主人公が右に進んでいきます。

敵や障害物にタップで攻撃!

Hammers quest 2 013 長押しするとパワーが溜まって、青いラインで範囲攻撃のエリアが表示されます。

障害物と敵を同時に攻撃できます。

Hammers quest 2 014 なお、歩いている時でも長押しで溜められるので、移動中に溜めつつこの辺でドカン!と範囲攻撃をしかけ、一撃で倒せない場合は連打で片付けていく・・という流れになります。

Hammers quest 2 025 強いハンマーを手に入れると、どんどん範囲攻撃のエリアが広くなっていきます。

高いところにいる敵も最初の範囲攻撃でダメージを入れることが可能になります。

Hammers quest 2 009 ステージをクリアすると、EXP、GOLD、評価の★をゲットできます。

Hammers quest 2 017 各エリアの5ステージ目にはボスが待っています。

ある程度は最初に溜めを入れた後に連打で勝てますが、中盤以降はボスの攻撃前に一旦タップを止め、きちんとガードしていくことが必要になってきます。

クリア後の評価★を溜めて新ハンマーを解禁せよ!

Hammers quest 2 016 ステージの★は、クリアタイムが短くなれば増えていくようで、最初は★2とか3のクリアもOK。

レベルが上って強いハンマーを入手してから再度チャレンジすれば★4、★5が取れるようになります。

Hammers quest 3 001 新しいハンマーは「そうび」メニューから入手できます。

各ステージのクリア評価の★合計で新しいハンマーが買えるようになるので、以前のステージに戻ってオール★5にしていきましょう。
基本的に新しいハンマーになると、威力もさることながら範囲も広くなるので、GOLDはハンマーを優先すべきでしょう。

Hammers quest 3 002 新しいハンマーがまだ出せない状況でGOLDに余裕があったら、「スキル」を購入していきましょう。

スキルと言うと何かアクティブスキルのように感じますが、どうやらステータスアップ系のようですね。

Hammers quest 3 003 まさにドラクエ風w

なお、ログインボーナスとして貰える「ダイヤ」で、スタミナ5個か500Gと交換できます。
1クエスト遊ぶのに1スタミナ必要で、スタミナは5分で1個貯まっていきます。

また、Tapjoyが導入されているので、他のゲームをインスコすればGOLDが貰えるようになっています。

Hammers quest 2 020 あとはひたすらレベルを上げ、新しいハンマーを入手しながら父の進んだ道をクリアしていこう!

父の行方は? 魔王は倒せるのか?

Hammers quest 2 023 誰でも遊べるほどシンプルで簡単なのに非常に楽しめるアクションRPGになっています。

是非最後までプレイしてみてください!

ハンマーズクエスト
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

UIやデザインがとにかく洗練されていて素晴らしいすね!

ゲームバランスもいいし、さすがの一本だと思いましたです。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation