Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 戦場ダッシュ レビュー 超絶爽快なレベルアップシューティング! 面白い!!

戦場ダッシュ レビュー 超絶爽快なレベルアップシューティング! 面白い!!


左右スワイプだけなのに奥が深すぎる!

戦場ダッシュ 2 001
戦場ダッシュ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

戦場ダッシュってどんなゲーム?

単純明快な縦シューティングです。
通常弾、レーザー、誘導弾の3種の武器と、2つのマルチプル(分身)を駆使してハイスコアを目指せ!

装備を強化しながら少しづつ伸びていくハイスコアが超たのしい!
シューティング好きならマストな1本!

【PR】



左右に移動して全て撃ち落とせ!

戦場ダッシュ 1 002 左右スワイプで自機の左右移動です。上下方向には進めません。

スワイプ移動のためにタップした時点でオートで連射されます。

戦場ダッシュ 1 003 ゲーム開始時は自機(棒人間)のみで、「スロット2」「スロット3」は貯めたゴールドでそれぞれアンロックできます。
アンロックするとグラディウスのオプションのように無敵の攻撃ポッドになります。

スロット2と3を開放すれば、自機+左右で3門の攻撃になるわけです。

戦場ダッシュ 1 004 武器は通常弾、レーザー、誘導弾の3種で、通常弾以外はまずアンロックしなければなりません。
それぞれLvを上げていくことで威力が上がっていきます。

戦場ダッシュ 1 007 さらに、落ちているコインやアイテムが吸着される装備と、出てくるゴールド量が増加するオプションがあります。

特に吸着は割と重要なので、「スロット」を増やす前に先にある程度強化するといい気がします。

戦場ダッシュ 1 008 ゲーム序盤のスクショを撮ってなくて、既に左右スロットをアンロックした状態がこれです。
自機に通常弾、左にレーザー、右に誘導弾をセットしています。

戦場ダッシュ 1 010 また、3つとも通常弾にしてそこそこレベルを上げておくと、逆弾幕というくらいの弾数で一気に攻撃できて超キモチイイ!

戦場ダッシュ 3 001 どの武器もレベルを上げると破壊力が強烈になっていきますが、誘導弾は弾速が遅く安定感が少し足りない気がします。
真ん中をレーザーにして、左右に通常弾をセットするか、全て通常弾が最初は戦いやすいかなと思います。

敵を撃ち漏らさずに全て倒すとコンボが繋がっていき、スコアに倍率がかかっていきます。
なので、ハイスコア狙いやゴールド貯めの周回なら、3つとも通常弾で回すと安定して稼げると思います。

戦場ダッシュ 1 013 ハードモードは敵の弾速がかなり速く、撃ってくるタイミングも早いのでかなりアツイ戦いになります。

武器を強化しても、一瞬の遅れで弾を撃たれたら避けるのが超大変。

戦場ダッシュ 1 014 少しづつ伸びていくスコアをチラ見するのが超たのしい!
先のステージに進めばかなりの難度になってくるので、シューティング好きの人でも満足できると思います。

強化→スコアアタック・・・くそう・・・強化→アタック!
と延々病みつきになってしまいますよ!

戦場ダッシュ プレイ動画


数多くのプレイ動画を掲載されている”ざりおさん”が運営されている「iOS&Android Game Play」チャンネルからリンクさせていただきました!


戦場ダッシュ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

操作性、弾数の多さ、敵の耐久値などバランスが秀逸すぎます。

バランスと気持ちよさでここまでゲームの面白さが変わるのか!と感心させられました。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation