Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > あつめて!ベアビィ レビュー かわいいビィ図鑑を埋めるのが楽しい!

あつめて!ベアビィ レビュー かわいいビィ図鑑を埋めるのが楽しい!


テンポのいい放置ゲーで放置できない楽しさ

Bearbee1 001
あつめて!ベアビィ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あつめて!ベアビィってどんなゲーム?

かわいい謎の生物「ベアビィ」達がハチミツを集めてくるので、それで巣を大きくし、様々なベアビィ達を集める放置ゲームです。
放置ゲームだけど放置できないテンポの良さは必見!

ついつい延々とベアビィ達を花園に送ってしまう自分がいる・・・

【PR】



まずは少しづつ巣を大きくしていこう

Bearbee2 002 ゲーム開始直後は巣穴が3つ、コベアビィのみという状態です。

孵化させたいベアビィをタップすれば、巣穴にセットされます。

Bearbee2 003 セットするとしばらくして巣から飛び立って、奥の平原に飛んでいきます。

この辺の描写が細かくてカワイイ!

Bearbee2 004 しばらくするとハチミツを持ってコベアビィが帰ってきました。

タップすると「エイッ」っと集めたハチミツをポットに入れて、手を降ってどっかに消えます。
かわええ〜

Bearbee2 005 ハチミツをポットに入れると、左上のメーターが増えて経験値が貯まっていきます。

満タンになるとLvUP!

Bearbee2 006 LvUPして一定のLvに達すると新しいベアビィのレシピが入手できます。

基本的に新しいベアビィが増えるに連れ、持って帰るハチミツ量や経験値が増えるので、どんどん新しいベアビィ達をセットしていきます。

Bearbee2 009 この作業の繰り返しですね。

Bearbee5 001 また、貯めたハチミツを使って「ショップ」メニューから、巣穴の数を増やすことができます。

Bearbee2 010 1個増やしてこれで4匹のベアビィを育成できるようになりました。

Bearbee2 012 Lvが上がると、巣自体を大きくできて巣穴の数を増やしていくことができます。

Bearbee2 013 だんだん賑やかになってきた!

Bearbee3 002 各ベアビィをセットするには必要なアイテムがそれぞれ異なります。
ハチミツをポットに放り込む時に各ベアビィはアイテムも取ってきます。

先のベアビィをセットするのに必要な素材もレアとして持って帰ってくるので、先のベアビィ用のアイテムを集めながらLvを上げてそのレシピを解放していく・・という流れになっています。

この辺のバランスが素晴らしいです。

Bearbee4 001 多くのベアビィがスピード「96」なのに対し「144」のものもいます。

明らかに採集速度が速いので、このタイプがセットできるLvになったらアイテムがある間はそれを回すのもテですね。

Bearbee2 014 また巣穴同様、平原にも花を咲かせてハチミツの回収量を上げていくことができます。

Bearbee2 015 どんどん巣穴の数が増え、花畑も豪華になってきました!

Bearbee2 018 まだまだ中盤。
でもかなりハチミツの回収量が上がってきました。

Bearbee2 019 この「あつめて!ベアビィ」では、集めてきたハチミツを回収しないまま放置していると、ベアビィが疲れて「どよーん」としてきます。
こうなると回収量がガクンと下がるので赤字になります。

寝る前とかにビィを放したまま落とすと赤字ですので気をつけましょう。

Bearbee2 017 中にはダイヤで購入するベアビィもいます。

ただし、課金ゲーではないので、ダイヤ自体はログインボーナスやハチミツとの交換、無料ゲームインストールなどで得られるようになっています。

Bearbee5 003 もちろん課金で購入もできるようになっています。

Bearbee5 002 ダイヤではハチミツを買ったり、時短アイテム、さらには3種の秘密レシピがあります。

というわけで、放置ゲームではありますが、とにかくテンポがよくてビィ達の描写も丁寧で非常によく出来た作品だと思います。
LvUPの概念と図鑑埋め、素材集めがバランス良くてついついやってしまうんですね。

広告の種類や配置バランスなども含め、放置系カジュアルゲームのお手本としても凄く参考になる作品だなあと。

とにかく図鑑を埋めるだけで楽しいので、”なめこ”系のほんわか放置系が好きな人にはオススメの一本です!


あつめて!ベアビィ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation