Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > Angels In The Sky レビュー Unreal Engine4で開発された超美麗グラフィックを堪能せよ

Angels In The Sky レビュー Unreal Engine4で開発された超美麗グラフィックを堪能せよ


超美麗シューティング ただしナンチャッテSTGなので要注意・・

Angels in the sky 1 001
Angels In The Sky
価格:¥300
appstore_button※現在オープニングセール中で¥300です。通常価格がいくらか不明なので購入時は価格を確認してください

Angels In The Skyってどんなゲーム?

スターウォーズの空中戦のように、追跡してくる敵機を左右のウェポンで撃ち落としていく3Dシューティングです。

自機及び左右ウェポンの照準はオートなので、プレイヤーはウェポンタップ&溜めで弾丸を発射するだけ。
お手軽な分、シューティングファンやFPS/TPSファンには物足りない内容となっています。

ライトゲーマー向け&美麗なグラフィックを堪能する鑑賞ゲー的に捉えればアリ・・かも。

【PR】



とにもかくにもグラフィック!

Angels in the sky 1 004 Unreal Engine4で開発されただけあって、グラフィックはさすがに素晴らしいの一言。

Angels in the sky 1 005 グランドキャニオンを颯爽と自機が駆け抜け、その後から敵機が猛然と追いかけてきます。

この辺はスターウォーズなんかの戦闘機の空中戦並みの疾走感です。

Angels in the sky 1 006 そして自機はカメラの後に飛んでいって、カメラワークは自機の後方視点に固定されます。

同時に追いかけてくる敵機に照準が自動で合わされ、左右のウェポンが使用可能になってゲームスタート!

誰でもできる超ナンチャッテ仕様

Angels in the sky 1 008 ただここからは子供だましでw、自機はオート飛行、左右のウェポンの照準もオートで切り替わっていくので、プレイヤーは弾を撃つだけ。

左(L)ウェポンが基本的に連射系、右(R)ウェポンが溜めによる広範囲or貫通系となっています。
左の連射系は弾数が設定されていて、撃つのを止めるとオートで回復、撃ち切るとリロードまで少しかかるタイプ。

右の溜め系は押しっぱなしでチャージされていき、離すと発射。より溜めて100%に近づけるにつれ、攻撃範囲や貫通範囲が増加する仕様です。

Angels in the sky 1 007 自機にはシールドが装備されていて、食らうとシールドエフェクトが出て、シールド耐久値が減っていきます。

シールドも時間と共に少しづつ回復しますが、シールド耐久値0%の時に被弾すると本体にダメージが入ってしまいます。

Angels in the sky 1 014 各ステージとも、本体のHPがゼロになる前に一定距離逃げ切るとクリアとなります。

Angels in the sky 1 011 なかなか演出も凝っていて、序盤のステージ3では突如空に亜空間エフェクトが現れて・・・

Angels in the sky 1 012 敵母艦がワープしてきました!

Angels in the sky 1 012 こちらの飛行速度よりも速く追い付いてくる敵母艦。

Angels in the sky 1 013 雑魚シップを出しながら、ド派手なビーム攻撃をしてきます。

こんな時は、画面右に出ている「O.R.A System」を発動!
ORAって何の略だろw

Angels in the sky 1 017 いわゆるターボ。
一気に引き離してくれます。

いまいちこのステージ3のクリア条件が、他と同様に距離稼いで逃げることなのか、敵母艦を落とすことなのか分からなかったり・・

Angels in the sky 1 015 ステージクリアで貰える「Money」で自機の耐久値や左右ウェポンの強化、新設、さらにはオプションウェポンの追加などができます。

ただ、本体やウェポンの強化に3000とか4000Money必要なのに、1回のプレイで得られるのは100Money前後。達成項目クリアで100とか200の追加Moneyありますが、一度きりなので、平均で1プレイ100〜120くらいしか貯まりません。

いわゆる韓国産の悪しきバランスで、無課金プレイでは気の遠くなる回数が必要というクソバランスなんですね。韓国メーカーという時点で嫌な予感してましたが、やはりな感じw

Angels in the sky 2 002 当然課金はあって、2000Mneyで約100円も高い。

序盤に1段階ウェポンを強化するだけで3000や4000Money必要なので、それだけで100円、200円かかるのはやはり高い。しかも本体も有料なわけだから余計気分が悪い。

この課金アイテムの価格相場とゲームバランスなら、本体無料で気軽に触ってもらえるようにすべきかと。

Angels in the sky 1 016 また、冒頭にも書いたように、一見コアゲーマー向けに見えて、究極のライトゲーマー向けのナンチャッテSTGになってしまっています。なので、シューティングとして期待して買うとリアルにorzなカッコしちゃうので気をつけて下さい。

また、私はiPhone5Sで快適にプレイできましたが、レビューにはiPhone5だと処理落ちするともありましたので、iPhone5/4S、iPad、iPad mini等でプレイする方は購入の際にご注意を。

どうせなのでAppleTVでミラーリングしてみた

Angels in the sky 1 019 なんというか、ゲーム的にはあまり推すべき点がないので、とりあえずこれくらい美麗なゲームなら大画面でやってみるべ!と、AppleTVのミラーリング機能でTVに映してみました。

Angels in the sky 1 022 フラッシュたかなかったので青っぽくなってますが、実際はそのままの画像クオリティでTVに出ました。
遅延もなくなかなかの大迫力!

まあ、プレイ自体は左右のウェポンをタップしないとだめなので、結局iPhone画面を見てプレイするんですけどw
プレイ録画機能があればそれを大画面で見る・・なんて楽しみ方できるんですけどね。

Angels in the sky 1 018 ということで、この手のSF空中戦な世界観が好きな方、凄いグラフィックを堪能したい方はそれを¥300で楽しむと割り切ればありかな。グラフィックの凄さだけならInfinity Blade IIIでもいい気がするけどw

Angels In The Sky
価格:¥300
appstore_button※現在オープニングセール中で¥300です。通常価格がいくらか不明なので購入時は価格を確認してください

あとがき

当然もの凄い勢いでバッテリーが減るので、お外でプレイする際はご注意を。

ご注意ばっかやなw



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation