Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.43 高難度SPD 導くは白き光 鉄壁の光鎧ナグネス!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.43 高難度SPD 導くは白き光 鉄壁の光鎧ナグネス!


どこからか現れてリード達を救った謎の光騎士

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
8/13のメンテより実装された高難度の新SPD「導くは白き光」のレポートです!

4属性のSPDが終わり、残りは光と闇の相反属性。
いよいよ、Wマクス ワンパンが厳しくなって難易度アップか!?

【PR】



まさかのオンリーワン!? クリティカル無効だと!

Bravefrontier0821 1 001 光のマグルス? シグネスと一字違いでややこしや~。

Bravefrontier0821 1 002 体力調整ミスって3回分の120にできてない・・

Bravefrontier0821 1 003 今回もアホの一つ覚えでWマクスに闇パで行ってみました。

結論を言えば大失敗だったのですが、ゼファーがSBB解放まで育ってなかったり、ロギオン&カジャもLvMAXになってないなど、闇パを軽視していたのでそのしっぺ返しが来ました・・

Bravefrontier0821 1 004 今回も雑魚はオール光。

Bravefrontier0821 1 006 ステージ3にはミラが出てきます。

既に持っているので気持ち的に楽なんですが、今までの4属性と比べてHPが多く、相反で苦手属性にもなる闇は大ダメージを食らいます。

Bravefrontier0821 1 007 BBケチって適当にポチポチしてたら、2ターンで沈められず、反撃でまさかの大ダメージでしたw

Bravefrontier0821 1 027 ハズレ枠にルナ様。

単体攻撃を1回しかしないことがほとんどで、ミラと比べて雑魚すぎる調整にw

Bravefrontier0821 1 009 で、ナグネスはアテネと共に登場。

SBBブッパするも、ナグネスがエライ堅い。。

Bravefrontier0821 1 011 「裁きの宣言」は単体大ダメージ攻撃かな?

☆6の光ユニットのHPが半分持って行かれます。2回攻撃くるので、運が悪いと2連続喰らって落とされてしまいます。

Bravefrontier0821 1 012 アニマのルナリスでもこれくらい持っていかれることがあるので、2連続入ると耐えられません。

Bravefrontier0821 1 013 この「聖なる障壁」はDEFアップ+ダメージ軽減なのでいわゆる氷塔や盾爺劣化。

ただ敵として使われると一気に堅くなります。

Bravefrontier0821 1 023 で、「審判の刻」は大ダメージ系の全体攻撃。

Bravefrontier0821 1 014 こんな感じで、こちらが削り切れなくてモタモタしてると「審判の刻」で壊滅に追い込まれます。
呑気にWマクスでワンパンできていた今までの4属性SPDと違い、今回はかなり苦戦しました・・・

しかも1回でナグネスがドロップしなかったので、泣きながら構成を変えてチキン作戦にしました。

Bravefrontier0821 1 018 あっさりWマクスを捨てて、盾爺とヒール役にテミス、BC&HC要員にゼルナイトという超チキン構成。

L:マクス オルト/デスクリ SBB 10
F:ゼルナイト オルト/ソルジェネ SBB10

S:ダルバンシェル ダンデルガ/結晶 SBB 10
S:カニ  オルト SBB 10
S:テミス オルト SBB 10
S:ルナリス  オルト/ソルジェネ SBB 10


ただ、後で分かったのですが、ナグネス☆5のLSでまさかの「クリティカル無効」が付いており、これによりカニとマクスのクリティカルアップが全く機能してないとのこと。

ナグネス自体の防御&HPが高いのかと思ってましたが、これに加えてこちらのクリティカルが封じられていたんですね。どうりで堅いはずだ・・・

Bravefrontier0821 1 032 攻撃回数と闇付与のためにカニはアリなんですが、テミスを入れるならカニを外して防御無効のゼファーあたりが良さそう。


L:ゼファー
F:マクス

S:ダルバンシェル
S:ゼルナイト
S:テミス
S:ルナリス


前述したようにウチはゼファー、ロギオン、カジャ達 闇のアタッカーが全然育ってないし、ギター侍もリリーマターも持ってないので、闇突撃はあまり破壊力ないんですよね・・
なのでこの構成で安全策を取ると、ノーアイテムで3−4ターンで安全に倒せました。

半減とヒールを使わず、ゼファー&マクス+闇4で、2ターン目に蘇生と武神で体制整えて仕留める作戦でも良さそう。今回はいろいろ編成を考える楽しみありますね!

Bravefrontier0821 1 033 今回も1回で出てくれず、3回もやらされて、ダイヤ1個使わされて切ない感じになりました・・

Bravefrontier0821 1 034 ん〜・・ガデ。
まあ、BBが氷塔と同じく攻撃要素ゼロなのでガデでもいいとして終了。

前記したように、LSは☆5で「全ての状態異常を無効+クリティカル無効」
クリティカル無効というのは今後上位のレアガチャキャラ出てきそうですね。

BBは「3ターン防御アップ&ダメージ軽減(小)」

ちょっと使いドコロは難しいというか、半減・軽減が必要な敵には☆5の中途半端なキャラでは厳しいはずで微妙ですね。
ただ、クリティカル乱舞してくるような敵が出てくると、LSで重宝する場面が出るのかも・・

Bravefrontier0821 1 015
Bravefrontier0821 1 026 ゼルナイトをL/Fにしてるとこれくらい落ちてきます。

Bravefrontier0821 1 017 ダイヤは今日もプラマイゼロTT

Bravefrontier0821 1 036 こちらは☆4図鑑。

というわけで、いよいよあとは闇を残すのみ!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

こういう鎧系は大好きなので、これガチャキャラで☆6なったら全力だったのにな・・



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation