Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア iOS版 iOS8を入れたら起動と通信が超速くなった!

ブレイブフロンティア iOS版 iOS8を入れたら起動と通信が超速くなった!


OSアップデートはバックアップ取って自己責任で!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日未明に解禁となったiOS8。

自開発の「グリモアソラス」の確認のため、仕方なくiPhone5SにiOS8を当ててみましたところ、予想外にブレフロの起動が爆速になってて「??!!」にw

多分気のせいではないと思うのですが、くれぐれもiOS8を当てる方はバックアップを取って自己責任でお願いします。

【PR】



iOS8を入れたら22秒でブレフロが起動したぞ!


これは動画撮影の都合上Wi-Fi環境で起動していますが、LTE環境でもほぼ同じ時間で起動しました。
大体20〜24秒で起動しています。

通信速度を測ってみたところ、Wi-Fiで下り20M、上り14Mでした。
ちなみにLTEはauで下り40M、上り5Mでして、我が家のケーブルTV回線のWi-Fiが負けてたw

この環境でこの動画速度でブレフロが起動しました。

他のゲームでどうなのか分からないのですが、今までとは明らかに起動速度が上がっています。ちなみに「アリーナ」での検索反応も早くなっていますので、通信面全てで速くなっている感じでしょうか。

特にブレフロ側で何らかの対応をしたというアナウンスもないので、全体的にiOS8で通信が速くなったのかな?

他のゲームではiOS8での対応遅れがあるので慎重に!

ゲームキャストさんで記事が上がっています。

iOS8は様子見すべき。iOS8へのアップデートは、今までのアップデートより危険が伴う。

ちなみに、ウチでは写真をAirPlayでiPhoneからMacに送信する「PhotoSync」が動作せず落ちるようになりました。レビュー書くのに焦りましたが、早速対応アプデが出ていました。

Bravefrontier0918 001 よって、iOS8を当てる場合は自分がよく使うアプリ、ゲームの情報を調べて、ゲームなら機種変向けの「データ引き継ぎコード」などをしっかりと準備した上で行って下さい。

IOS8 WWDC2014 1 009 ちなみにiOS8で問題が指摘されていた「DropBox」を始め、「Evernote」「1password」「Facebook」「Amazon」「Instagram」「PhotoSync」などのメジャーアプリは早速アプデが出ています。早いですね。

主にカメラ、写真、iCloudを扱うアプリで問題が出ているので、アプデが出ているかを確認してからiOS8にしてください。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

まだまだ他のゲームに比べたら起動が遅いブレフロだけど、体感できるほど通信が速くなったことに気付けて満足!

今のところiOS8で大きな不都合には遭遇しておらず、ひとまず安心しました。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation