Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > ドラゴンクエストV 天空の花嫁 がiOS & Androidでリリース! デボラが加わって嫁候補三択!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 がiOS & Androidでリリース! デボラが加わって嫁候補三択!


ドラクエVがいよいよ配信開始!

DragonQuestV 5 001
ドラゴンクエストV
価格:¥1,800
appstore_buttongoogleplay_button220
年末ビッグタイトルの一つ、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」がiOS & Androidで同時リリースされました!

今作は単なるDS版のベタ移植ではなく、新たにデボラが加わったり、サイドストーリーが充実したりと本気の移植で素晴らしいデキに!

【PR】



プロローグ

DragonQuestV 3 005 主人公は、父・パパスとともに世界中を旅する少年。
少年は数々の冒険を経て、やがて青年へと成長し父の意志を継いで“天空の勇者”を探す旅へ

主人公が歩むこととなる“波乱万丈の人生”とは・・・

親子3代にわたる壮大な物語がスマートフォンで蘇る。

モンスター仲間システム

DragonQuestV 3 003 敵として戦っていたモンスターが、なんと今度は主人公の仲間に!

モンスターだけが使うことのできる特技や様々な呪文で、大活躍してくれます。

仲間会話

DragonQuestV 3 004 個性豊かな仲間たちとは冒険中に会話を楽しめます。

会話の内容はゲームの進行や状況によって様々に変化!

360度回転マップ

町や城ではマップを360度回転させられます。

ぐるっと見回せば新たな発見が!?

AI戦闘

DragonQuestV 3 001 頼りになる仲間たちは自分の意思で戦闘を行ってくれます。

状況によって様々な「作戦」を使い分け、強大な敵に立ち向かいましょう!

カジノ

スロット・ポーカー・モンスター格闘場・スライムレースといったおなじみのお楽しみ要素。長い旅の息抜きも兼ねて遊んでみよう。

稼いだコインはアイテムとも交換できて一石二鳥!

すごろく場

サイコロを振り、自分がコマとなって進む巨大な「すごろく場」では、止まったマスでさまざまなイベントが起こるのだ。
中には「すごろく」でしか味わえない特別なイベントも…!?

無事にゴールすれば珍しいアイテムもゲットできるぞ!!

スライムタッチ

DragonQuestV 3 002 ニンテンドーDS版『DQV』で登場した「スライムタッチ」も健在!
時間内に表示されるパネルと、同じ色のスライムをタッチしていく超簡単ゲーム!

しかし、それゆえにハマると時間を忘れて没頭してしまう、奥の深いゲームだ!

ドラゴンクエストV
価格:¥1,800
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

リメイクの度に嫁候補が増えそうで怖いw

でも物語部分に厚みを持たせるリメイクは大歓迎。こういうのにはきちんとお金を落としたい。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation