Axel Games > 02:リリース > リッチゲーム > 神武 – The DESTINY BEGINS オートバトルのMMORPG、PVを観てみた!

神武 – The DESTINY BEGINS オートバトルのMMORPG、PVを観てみた!


韓国WeMade Entertainmentが放つハクスラ系MMORPG

Sinmu1 003 2014年夏を目標に開発中の「神武 – The DESTINY BEGINS」のPVが公開されていたのでちょっくら観てみました。

Unreal Engineで作られた世界に、スマホの操作を意識したオートバトル、さらにはディアブロのようなハクスラということで、ちょっとだけビビビと来ました!

【PR】



とりあえず神武のPVをば


後半に操作性がちょっとだけ見ることができます。

普通にヴァーチャルスティックで操作しつつ、敵の集団にはプレイヤーキャラが勝手に攻撃をしていくというスタイルのようですね。
確かに押した感触のないタッチデバイス上でペチペチしなくていいのは楽でいいです。

が、一歩間違えればゲームしてる感がない恐れもあって不安ですw

Sinmu1 002 また、韓国産MMOと言えば、マウスをひたすらクリックするだけの駄作が多いのが今までの歴史であり、この「神武」もその臭いがプンプンするのが不安です・・・

が、一方でPCタイトルではなくスマホタイトルとして開発してるだけに、PCのようなキチガイバランスにはしていない期待もあります。

Sinmu1 001 さらにハクスラ要素があるということで、多分ストーリーよりはひたすら武器防具を強化、もしくはレアを追い求める系かと思われます。

ディアブロ系のハクスラアクションが好きならばハマるかも!

今年の夏目標なので、実際に遊べるのはまだ先ですが頭の片隅に置いておきたい作品かなあと。

あとがき

PCと違ってスマホのMMOは、如何に短時間で1プレイできるか、通信を少なく快適にプレイできるかにかかってると思います。

3Dグリグリの時点で、(動きが)重い、熱い(バッテリーがもたない)、(通信が)遅いの三重苦なので、そろそろそれを打破する王道MMOが出て欲しいなあと思ったり。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation