Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 大収集!!カードコレクト レビュー RucKyGAMESさんの新作はなんとカードゲーム!w

大収集!!カードコレクト レビュー RucKyGAMESさんの新作はなんとカードゲーム!w


カードゲームなのにイラストがないというアートな発想がすごい!

IMG 3168
大収集!! カードコレクト App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

RucKyGAMESさんからまさかのカードゲームが登場!

カードだけどバトルもなければギルドもない。というか、カードのイラストもない。
あるのは番号とレアリティだけ!!

ただただひたすらに図鑑を埋めるだけの本当の意味でのカードゲーム。
果たしてこの膨大な数のカードを全て収集できるのか!

【PR】



想数石を貯めてカードを買い集めるのだ!

IMG 3163
想数石って何?
ソウスウセキって読めばいいの?

とかはどうでもよく、刻々と「器」の中に貯まっていく想数石でカードを買うというだけの超シンプルなゲーム。

地味に各画面の器の外に散らばる想数石をタップで拾い集められたりと、細かい点もちゃんと作ってあります。

貯まったら器をタップで購入ポイントに!

早速カードを買おう!

IMG 3170
[CARD GET]からカードを買いに行きます。

IMG 3169
最初に買えるのは「炎舞の衝突」パック。
なんか分からんがカッコイイぞ!w

1パック 想数石105個。
憧れの大人買いをしても10箱だから想数石1050個!
「おし、箱買いやで!」とばかり[ALL SELECT]をポチっとな。

1パック3枚のカードが入っているので、箱買いなら30枚。これが自動でどんどん開封されていきます!

IMG 3172
IMG 3174
よし! レアやで!!

IMG 3173
うひょー、SRやで!!!

とか、思う存分リアクション取りましょう。
このゲームの正しい遊び方です!

むしろ、テッテレー♪とか自分で効果音を付けて喜びを最大限演出しましょう。

IMG 3175
SRが2枚出て喜んでたら、まさかの被り!!
しかも持ってるヤーツw

思う存分嘆きましょう・・・

図鑑で悦に浸るのだ

[CARD LIST]から図鑑を愛でましょう。

どうやら、「炎舞の衝突」パックは30枚x5ページで150枚のようです。
先ほどダブったN098のSRが3枚とかダブってて泣きそうですが、トレードとか甘えた仕様は入ってないので諦めましょうw

IMG 3176

もちろんGameCenterにも大対応!だ

ランキング、達成項目共にしっかり対応しているぞ!

IMG 3179
様々な達成項目があるよ。もちろん最後の達成項目は「RucKyGAMES」。

IMG 3178
ランキングで1位はなんと「あぷまが」さん!
早くもやりこんでいらっしゃる!!

ということで、ひたすらカードを集めることだけで作られたシンプルかつセンスのいいゲームです。いや、ゲームかどうかもうわからんけどw

しかし、カードゲームの一番の悩みのタネはカードイラストの厚塗り化、高騰化だったわけで、それを背番号だけにしてしまう斬新なアイデアでこのような作品にしてしまうとは恐れいったの一言。

ただ何となく出てくるカードを見てるだけで楽しいんだから不思議。ほんと素晴らしい!

ちなみに、この記事を書くにあたって、冒頭のゲームロゴのスクリーンショットを撮ることが一番難しかった。すぐ消えるんだものw

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation