Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > いぬMAX レビュー 爽快感MAXな360°全方位シューティング。コレはハマった!

いぬMAX レビュー 爽快感MAXな360°全方位シューティング。コレはハマった!


タップ移動だけなのに超気持ちいいガンシューティング

いぬMAX 1 001
いぬMAX
価格:無料
appstore_button

いぬMAXってどんなゲーム?

360°全方位から迫り来る敵をオート連射で撃破する見下ろし型ガンシューティングです。
スマホで遊びやすいよう、射程圏内に入った敵をオート連射する仕様のためプレイヤーは移動するだけ。

しかしこれがビックリするほどアツイ!

しかもガン、アーマー、モーターと3部位をバランス良く成長させる育成要素もあってコレは楽しいぞ!

【PR】



ビーフ缶を守るためMAXが立ち上がった!

いぬMAX 2 009 なぜ「いぬMAX」なのか!が語られる 壮絶 割とどうでもいいゆるーいストーリーw

大好物「ビーフの極み」を生産するナカトミの缶詰工場を襲ったロボットどもをこらしめ、ビーフの極みの生産を再開させるため世界一不幸でもないごく普通のMAXが銃を手にする!(ナンノコッチャ)

移動場所をタップするだけのシンプル操作

いぬMAX 2 013 ステージがスタートするとだだっ広いエリアにMAXが登場し、その周辺から敵が攻めてきます。
移動は、移動したい位置をタップするだけです。

またMAXの周りにある円が射程で、この円内に敵が入るとオートで連射してくれます。

いぬMAX 2 011 各武器にはマガジン容量分だけ連射することができ、ゼロになると自動でリロードされますが、リロードしている間の一定時間は一切撃てなくなります。

いぬMAX 2 014 各ステージで出てくる敵の種類と数は決まっているので、全て撃ち落せばステージクリアとなります。

いぬMAX 2 016 で、各ステージには「おたから」として、ガン、アーマー、モーターのいずれか2つのアイテムが固定ドロップとして設定されています。これはステージクリア時に一定確率で取得できるようになっていますが、宝箱が出現するようなギミックはないので、クリア時に取得か否かの抽選が行われます。

いぬMAX 2 018 また、ガン、アーマー、モーターはそれぞれLv9(8段階)までアップグレードが可能です。

いぬMAX 2 010 こんな感じで、順番にステージをクリアしながら取得した装備品をアップグレードし、より強い装備品をゲットしていきます。

装備の特徴を踏まえて強化せよ

いぬMAX 2 019
いぬMAX 2 020 ガンの種別は「マシンガン」「ショットガン」「ライフル」の3種。
序盤はマシンガンとショットガンがメインになって、ライフルはステージ11から出てきます。

ショットガンは威力と弾数的に使いづらいので、マシンガンを中心により強いマシンガンに乗り換えていく感じがいいと思います。

いぬMAX 2 021 アーマーはHPを高める役割ですが、上位品やレベルを上げることでHPが上がる分重くなります。

ガンとアーマーが重いと移動速度が落ちてしまうので、モーターとバランスを取った強化が必要です。

いぬMAX 2 023 モーターは機動力で、上位品を使えばパワーが高くなります。

いぬMAX 2 024 基本的に、「モーターのパワー」から「ガンとアーマーの重さ」を引いた数値で「すばやさ(移動速度)」が決まるので、強化はモーターを優先する方がいいかと思います。

すばやさは最低でも3、できれば4以上をキープしたいところです。
すばやさ1や2だと、敵弾から逃げきれなくなってきます。

いぬMAX 2 022 各装備は取得したゴールドで改造できます。

いぬMAX 2 025 また上位装備は前述したようにステージのクリア報酬で一定確率でゲットなので、クリアできないステージが出てきたら、少し戻って上位装備が落ちるステージを連戦して装備をゲット、強化してみましょう。

ゲームを有利にしてくれるアイテムは2種

いぬMAX 2 028 敵を倒すと一定確率でアイテムが出現します。

MAXのそばにある赤い弾アイコンは「攻撃強化」です。これを取ると一気に殲滅速度が上がるので、出たらできるだけ取っていきましょう。苦戦するステージではこれを効率よく取れるかどうかでクリアの成否が決まります。

また右下にある時計アイコンは、一定時間 敵と敵弾の全てが停止します。まさに「ザ・ワールド」。
ただし止まっている敵弾に当たるとダメージを食らうので、無理に取りに行く必要はありません。

バランスが秀逸で、単純なのに飽きない!

いぬMAX 2 027 ステージを進む度に多彩な攻撃をしてくる敵キャラが増え、さらに難易度も簡単過ぎず難しすぎず、非常にバランスがいいです。

いぬMAX 2 017 なかなかゲーム中にスクショを取るのが難しい作品なので、静止画ではイマイチ楽しさが伝わらないのですがw、敵の集団と弾幕をすり抜けながら移動するのが超楽しい!

しかも、装備を強化しつつ上位品を揃えていくという、育成とハクスラ要素も簡易ながらしっかりと抑えてある。
シンプルながらしっかりと遊べる作品ですね。

ステージ10までクリアするとサバイバルモードがアンロックされるぞ!

いぬMAX 2 004 ステージ10をクリアすると、この時点では強めのアーマーを貰え、

いぬMAX 2 005 かつサバイバルモードがアンロックされます!

いぬMAX 2 007 読んで字の通り、死ぬまで延々と敵が出てくるモードです。

通常ステージより若干ゴールドの回収率が良くなっているそうなので、金稼ぎにはいいのかな?

いぬMAX 2 003 ただ、金稼ぎなら通常ステージのドロップ品を撃った方が一気に金持ちになれる気がするw

序盤で6,755Gで売れるので、私はワスプハンターになってましたw

いぬMAX 2 002 また達成項目により装備を貰えることがあります。

いぬMAX 3 001 この達成項目は、トップ画面の「オプション」内「コンプリート」にリストがあります。
ちょっと分かりにくいですね。

達成項目クリアはまだ2つですが、それぞれ装備品を貰えたのでこの項目クリアでいいものが揃うのかも知れません。

いぬMAX 3 002 なお、「ショップ」ではそれぞれの装備品を売っていますが、リアルマネーの課金は一切ありません。
あくまでゲーム内のゴールドで買えるようになっています。

ただし、価格分のゴールドを持っていてもカギがかかったまま買えないので、あくまでも一度取得したことのあるものを買い戻せる場・・みたいな感じなのかな?

いぬMAX 2 015 いずれにしても、プレイのためのスタミナのような要素は一切なく、アイテム課金も全くありません。

広告モデルのみなので、スタミナとか課金を一切意識せず延々とプレイできますよ!

いぬMAX プレイ動画

とりあえずこのゲームはプレイ動画見ていただく方が手っ取り早いので是非チェックしてみてください!



いぬMAX
価格:無料
appstore_button


あとがき

これ、是非Androidでも出して欲しい!




オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation