Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ぶっとばしガール レビュー 赤ずきんちゃんの逆襲!ビンタで狼どもを張り倒せ!w

ぶっとばしガール レビュー 赤ずきんちゃんの逆襲!ビンタで狼どもを張り倒せ!w


ビンタしまくりがキモチイイ!

ぶっとばしガール 1 001  1
ぶっとばしガール
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ぶっとばしガールってどんなゲーム?

迫り来る敵をタップとスワイプで攻撃し、コンボパワーを貯めて、最後はボスをぶっとばした距離で競うカジュアルアクションです。

童話 赤ずきんの世界観ながら、ぶっ飛ばされるのは狼の方。
コンボを繋げて最後はドガーーーンとぶっ飛ばせ! ストレス解消系のお手軽アクションです!

【PR】



少人数×短期間開発プロジェクト「Garage」から作品が続々と!

ぶっとばしガール 2 001消滅都市」で躍進中の「Wright Flyer Studios」が手がける少人数×短期間開発プロジェクト「Garage」発の1本で、なかなか爽快で楽しい作品なのでご紹介!

以前ご紹介した「el.」や、センスが光る「mg_CUBE」など、キラリと光るカジュアルゲーも出てきており、Cygamesの「ちょゲつく」ブランド同様、大手ゲームメーカーのカジュアルチャレンジとして注目のブランドとなっています。

タップとスワイプだけの簡単操作でバチコーン!

ぶっとばしガール 1 003  1 画面左に赤ずきんちゃん。
そして、右からは赤ずきんちゃんの魅力にメロメロで目が”はあと”になった狼達がワラワラと襲ってきます。

おもむろに右手を構える赤ずきんちゃん!

「何度だって、ビンタで追い返してやる!」ってw

ぶっとばしガール 1 006  1 狼をタップすれば”バチコーン”とビンタ炸裂!

1発でヘコタレない打たれ強いヲタク狼には、タップタップタップで往復ビンタでビシバシ!
割とひどいw

ぶっとばしガール 1 015  1 連続でシバキまくればコンボが繋がって、E→D→C→・・・と判定がどんどん上がっていき、スコアも伸びていきます。

ぶっとばしガール 1 022  1 赤ずきんのところまで攻めこまれて、お触りされたらコンボが切れます。

また、途中で出てくるチワワをシバイてもコンボが切れてしまいます。
なので、反射的にチワワを避けつつ狼をタップしていきます。

なお、耐久1の狼の集団なら、スワイプで”なめこ”のように一気にシバキ上げることも可能!
微妙にチワワが入ってきてウザいんですが、もうそんなの関係ねーという感じで全部スワイプでシバキ上げると超キモチイイ!w

ぶっとばしガール 1 007  1 ステージの最後には学ランを着た番長的な奴が出てきます。

で、今までシバイてきたパワーを貯めて貯めてぇ・・・・

ぶっとばしガール 1 008  1 どっせぇーーーい!!w

ぶっとばしガール 1 009  1 アホほどふっ飛ばされるボス。

ぶっとばしガール 1 016  1 シャア少佐! 助けて下さいシャア少佐ァァァァ的なノリで燃えながら落下。

ぶっとばしガール 1 018  1 なんのこっちゃ!

いじょ、こんなゲエムですw

スキルを使い分けてハイスコアを伸ばせ!

ぶっとばしガール 1 017  1 スキルは敵をシバイてコンボを繋げると、左下のメーターがぐんぐん貯まって、満タンになると1回分スキルが使えるようになり、その回数を示す数字が増えていきます。

左下のメーター部分をタップで任意にスキル発動!

ぶっとばしガール 1 019  1 スキルはプレイ内容に応じて次第にアンロックされて、最大6個まで習得できます。

ぶっとばしガール 2 002 最初から持ってる「スーパーオーラ」

敵がワラワラと出てきたら、これで一気にスコアアップ!

ぶっとばしガール 2 003 これを覚えたら、集団で使えばチワワを心配せずにスワイプしまくり!

S以上取るにはこれを使わないと無理な気もする。

ぶっとばしガール 2 004 3つ目はスーパービンタ。
この辺まではすぐ習得できます。

スキルはセットして使用すれば各スキルレベルが上がっていきます。MAXはLv5かな?

ぶっとばしガール 1 024  1 主人公の赤ずきんちゃんは、プレイ毎に成長し、どんどん飛距離ボーナスの%が伸びていきます。
なので、繰り返しプレイで徐々に記録が伸びるようになっていて、ここは何気にバランスが見事です。

ただし、あくまでカジュアルゲーなので、ステージ背景やBGMは1種のみ、延々と同じ作業で次第に飛距離が伸びるのを楽しむゲームです。広告モデルなので課金アイテムやスタミナ制といった面倒な仕様はありません。

ゲーム内で得られるコインは、スコアや飛距離アップのブースト系消費アイテムで使用します。

以上、非常にシンプルなゲームですが、テンポよくバランスもいいので、いいストレス解消になります。
カジュアルゲームとしては良く出来ていますので、ちょっとした時間にオススメですよ!


ぶっとばしガール プレイ動画


※スキル「チワワ回避」を使ってコンボを繋げていますのでチェックしてみてください!

ぶっとばしガール
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

狼が吹っ飛ぶ際に何かもう少しアクセントが欲しかったかも。

より飛距離を伸ばすワンアクションとか、もっといろんなパターンで吹っ飛ぶとか。
最後のふっ飛ばしがシメなので、ここに毎回変化があるともっと楽しかったかなあと。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation