Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > チェインヒーローズ レビュー 仲間と繋がるマルチプレイが盛り上がるぞ!

チェインヒーローズ レビュー 仲間と繋がるマルチプレイが盛り上がるぞ!


仲間と繋がり強敵を倒せ!

チェインヒーローズ 1 001
チェインヒーローズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

チェインヒーローズってどんなゲーム?

チェインヒーローズ」は仲間と繋がって戦う協力プレイが楽しいRPG。デベロッパーはGMOゲームセンターです。

戦闘は単純明快ながらも一瞬の判断力が試されるので戦略性があるし、片手でラクラク操作できるお手軽さも備えています。何より他のプレイヤーと協力しないと強敵を倒せないというやりがいもあるので、ソシャゲの協力プレイが好きな人なら間違いなく楽しめると思いますよ!

【PR】



チェインヒーローズの戦闘はこんな感じ!

チェインヒーローズ 2 001 兎にも角にも戦闘システムから紹介しましょう。

画面下部にキャラクターカードが並んでいて、その下に数字のアイコンがありますよね。自分はこの数字の隣に同じ数字か色のキャラクターを出す必要があります。
そして一番右端のアイコンは緑色の2。つまり自分が出せるキャラクターは「緑色」か「2」のどちらかです。

手元に緑色のキャラクターはいませんが、幸い2の数字を持つキャラクター(左端の黄色の物体)が居るので出撃させます。

チェインヒーローズ 2 002 という事で出撃。黄色の物体というかスライムっぽいキャラクターが右端に並んでいます。
これで無事にチェイン出来ました。
こんな感じで、4人のプレイヤー達で同じ色か数字のキャラクターを次々に並べて繋げるのが戦闘の基本システム。

もちろんチェインが繋がれば繋がるほどにダメージが増量されます。
強いキャラクターが揃っていても上手く繋げていかないと足手まといになるだけなんで、何としてでもチェインを途切れさせない戦略性が重要になりますね。

チェインヒーローズ 2 003
チェインヒーローズ 2 004
攻撃シーンではカットインが入ったりします。エフェクトも結構派手だし、演出面は良い出来していると思います。

チェインヒーローズ 2 005
チェインヒーローズ 2 006
あと「チェインヒーローズ」では戦闘中に「シャウト」が出来ます。

シャウトって何やねんって話ですけど、要するにスクリーンショットの通り用意されたメッセージを画面上に発信できるシステムです。

もしこれが「自由にメッセージを送れる」って感じのシステムだったら「お前チェイン止めんなよ!」とか「なんでそこで黄色出すんだよ!」みたいな罵詈雑言が飛び交いそうですが、送れるメッセージは固定されているので安心です!

チェインヒーローズ 2 007
もちろん戦闘中に同じ色と数字のキャラクターが居ない……っていう状況に陥る事もありますが、そういう時はスキルを使ってメンバーをシャッフルする事で最悪の状況を打破できます。

チェインヒーローズ 2 008 そしてチェインヒーローズの肝はやっぱりマルチプレイ。

戦闘はいかにして色と数字を繋げるかが全てなので、協力プレイだと「俺のターンで流れを止める事は出来ん……」みたいに良い意味での緊迫感を味わえるし、チェインが上手く決まった時の達成感というか連帯感は格別です。

ていうかスクショでは「5」の数字が並んでいるんですが、なんかこう、同じ数字がズラリと並ぶのって美しくないっすか!?

基本システムはオーソドックス

チェインヒーローズ 2 009
チェインヒーローズ 2 010
もちろん育成面も充実していて、素材を使って強化させる事が出来ます。
強力なキャラクターを手に入れたら素材をつぎこんでひたすらスタメンをモリモリ強くしましょう。

まぁ「チェインヒーローズ」はカジュアルなソシャゲって事もあるし、育成面については強化と進化だけなのでさして面倒な手順を踏む事は無いですね。

チェインヒーローズ 2 011
チェインヒーローズ 2 012
ゲーム進行も黙々とクエストを進めていくタイプ。
当然ストーリーもありますけど長々と物語が語られる事は無く、さっさとクエストを進行出来ます。

戦闘が片手操作可能でラクラク進めて複雑な育成システムは無し。
そんな感じで基本システムは本当にオーソドックスにまとめられています。

あんまり凝ったゲームをやる時間が無い人は、やっぱり「チェインヒーローズ」みたいなシンプルなソシャゲの方が遊べますよね。

手軽にマルチで楽しみたい人にオススメ!

チェインヒーローズ 2 013 今回は戦闘を中心にシステム面だけの説明となりましたが、基本システムはあまり味付けせずあくまでもオーソドックスなソシャゲを目指したって感じのゲームだと思います。

とにかく「チェインヒーローズ」の遊び要素の大半は「戦闘」と「マルチプレイ」にあって、朝から晩までマルチプレイで盛り上がりたいんじゃあ! という人にオススメ。

操作もシステムも単純で、いつでも手軽にマルチの楽しさを味わえる安定したソシャゲ。それが「チェインヒーローズ」というゲームに抱いた印象でした。

チェインヒーローズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

長く遊べるかと言われれば少々厳しいかも知れないけど、気楽に遊べる分 サブタイトルとしてプレイするのは良さそう!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

平田 智也

ゲームレビューや脱出ゲームアプリのシナリオなどを執筆しています。 脱出ゲームのシナリオを3年間で約230本書いてみちゃったり、 1ヶ月にゲームレビューを50本以上書いちゃったりした経験を持つ道産子ライター。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation