Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.93 真なる竜覇の力 カル★7へのExダンジョン!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.93 真なる竜覇の力 カル★7へのExダンジョン!


魔神の力を使いこなすため、カルが真の親子喧嘩に挑戦!

Bravefrontier151203 1 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
モーラから力が解放されたバリュオンと、真の魔神の力を使いこなすため、とうとうカルが★7化して参戦!
とは言え、フレンド枠にカルが入ることでフレンド頼みの私は大ピンチ!

よってここは一気に決着を付ける火力対決を選択しました!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.91 意志を継ぐ者 最終形態のモーラを倒せ!
ブレイブフロンティア 攻略 Vol.92 鬼神が望む力 セリア★7へのExダンジョン!


【PR】



Ex「真なる竜覇の力」 対バリュオン戦構成

Bravefrontier151203 2 001 今までモーラ戦、セリア戦とフレンドでラベルドを借りていたので、フレ枠にカルさんに入られて大迷惑w
初見で1/4減役にエリモでやったのですが、やはり削り切れず、バリュオンが雷に変化した時点で摘みました・・

そこで、アヴァンを使ったいつもの捨て身特攻火力でやったところギリで勝てましたので、こちらを記載します。


L:アヴァン ベイオルグ/神幟の花
F:カル(固定) 

S:ルーネ ベイオルグ/武神殺刃
S:グリフ 右辺/雌雄一対
S:ルビィ 布都御魂剣/神臣の花
S:エルザ ニヴレイシア/カテダイク


アヴァンをリーダーにすることで、あとは手持ちで一番火力の高そうな組み合わせというシンプルな考え方です。
とりあえず女神像で全滅を防ぐ無茶アタックなので、半減やヒールは一切無視です。
※スクショではサヴィアですが、この後ルーネに変えてクリアしました。

開始したら一気にUBBブッパだ!

Bravefrontier151203 2 002 バリュオンは単体で出てくるので、普通に闘う場合はBCを回せるようにもしないといけませんね。
その辺も考えなくていいので、火力アタックは楽でいいです。

Bravefrontier151203 2 004 まずは忘れないように、開幕で女神像をアヴァン、エルザあたりに使っておきます。
これ忘れたらそのままゲームオーバーですw

で、アヴァンのOD発動、武神使ってUBBブッパです。
ただし、SBB撃つ順は最初にグリフ、その次にアヴァンUBBにします。

Bravefrontier151203 2 008 できれば1ターン目のブッパでバリュオンのHPを40%くらいまで減らしたいですね。
1回目の挑戦時はスフィアが甘く、スパークもミスって50%残ってしまってクリアできませんでした。

そして1ターン目のバリュオンの反撃で当然全滅しますが、女神像の2人だけ生き残っています。

Bravefrontier151203 2 009 蘇生3個使って3人生き返らせます。
で、また英雄幻晶使っての2度目のアヴァンOD発動!

残った武神でグリフのSBBも使えるようにして最後の全ブッパ!

Bravefrontier151203 2 010 一気に押し込んで何とか勝利!

というわけで、アヴァンを持っていればある程度の火力があれば2ターンで押し切れますね。
あれこれ考えなくていいので、これが一番楽かも。

最新ユニット持っていないので分からないのですが、リーダー アヴァン以外でも火力押しできるユニットいるのかも知れません・・
また、ドルクやラベルドを持っていれば、モーラやセリア戦同様1/4UBBの6ターン作戦で乗りきれると思います。

Bravefrontier151203 2 015 ちなみにバリュオンの虚空封界もかっこいいですな!

Bravefrontier151203 2 011 これでカル★7化の素材をゲット!

Bravefrontier151203 2 012
Bravefrontier151203 2 014
羽と尻尾でなんか変な蝶みたいですねw

性能は以下、Wikiから抜粋

LS:全てユニットの攻撃力・最大HPを40%アップ&通常攻撃時、BBゲージを大幅に増加(BC+7)&スパーク時、BBゲージを少し増加(BC+1~2)&ターン毎にBBゲージをかなり増加(BC+5)

BB:敵全体に水属性18連ダメージ(+270%)&3ターン、自分の攻撃力・防御力・回復力をかなりアップ(+140%)&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ(+200%)

SBB:敵全体に強力な水属性26連ダメージ(連続発動で威力アップ)(+480%,連続発動+100%,最大+500%)&ODゲージを少し増加(+5%)&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ(+200%)・最大HPに応じて攻撃力をアップ(転換+15%)&(記載なし効果・BC出現率+30%)

EX:BB及びSBBに「味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量をアップ(+30%)」を追加&BBゲージが半分以上の時、攻撃力・防御力・回復力をアップ(+50%)

UBB:敵全体に超強力な水属性28連ダメージ(残りHPが多いほど、威力をアップ)(+1000%+(0~1500%))&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を超絶アップ(+500%)・攻撃力・防御力を超絶アップ(+250%)&2ターン、BBゲージを超絶増加(BC+999)

これはなかなかてんこ盛りで使えそうですね!
しかしBC+999って・・・

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

今回、セリアもカルも十分使える性能でいい感じですね!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation